ガールズケイリン予想競輪予想

6/3 ガールズケイリン予想 福井11R ガールズ 決勝

ガールズケイリン予想

6/3ガールズケイリンは3場。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはナイター別府10R決勝、「本2」レースはナイター5R一般。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

なんか、、、イマイチ波に乗れませんが6月は1日、2日ともに単日ではプラス。ではでは、今度こそ皆さんまた来月~(@^^)/~~~

、、、ってわけにはいきませんね。こんな微プラ、1回のノーホーラで全て吹き飛んでしまいます。なんとか絶好調日を作りたいですね(^-^;

雑感として面白かったのが前日のミッド向日町2R。完全にタレていた1番人気の4番車山本宏明選手でしたが、思いっきり後ろの5番車が体当たりで押してくれて見事1着になりました(笑)Twitterでは今のところ見かけなかったので自分の見間違いかもしれませんが、お時間のある方はぜひチェックして見て下さいw

そういえば、昨年も安東莉奈さんがゴール前タレてるところを後ろの子に頭突きで押されて車券内突入というシーンがありましたね。安東莉奈さん、持ってる子だと思います(^-^;

ではでは、雑談はこれくらいにして全車分析に入っていきましょう!

⑥松井優佳は今回も2連勝。何回も書いていますがルーキーシリーズの高得点を出している子が強いかどうか、それは「その成績がバックをとっているものかどうか」で判断するのはかなり正確な判定法だと思います。例えば⑤東美月や③枝光美奈は高得点ですが、これはマークから追い込んでのものばかりです。これは割り引いて考えなくてはいけないですね。その意味では⑥この子は今シリーズ2戦ともバックを取っての①①着。脚力は信頼できると思います。

⑤東美月は女子大生と兼業レーサーで注目の存在ですね。いきなり四日市で優勝、もちろん水準以上の力がありますが、この高得点の表示からするとコスパはわるいです。「コスパ買い」の方針からすると、点数が落ち着くまで狙わないことが多くなりそうです。

③枝光美奈も同じくなタイプ。122期では小泉夢菜さんとイメージが被りますね。「位置取りでやっていく」と宣言しているくらいですので、ここも先行はないでしょう。将来はともかく最初は着がまとまる可能性が高いです。

長くケイリンをみていて、デビューから先行主体の選手が結局は伸びていくのを見ているのでつい書いてしまうのですが、それはこちらの勝手な意見。戦法の選択は各レーサーの自由なのは言うまでもないですけどね。でも滝沢正光校長とかは「最初はとにかく逃げろ~」って言わないんですかね(^-^; でも滝沢正光さんは人格者で優しいらしいですから。

もちろんそこには「代謝制度」のせいで思い切ったレースが出来ない、ということもあるかも知れません。いろいろ整えていって欲しいですね。

かなり話が逸れました。

④熊谷芽緯はそういう意味では積極性に溢れたタイプにみえます。予選2も1番車前受けから突っ張る気まんまんでしたね。しかもゴール線まで粘っていてこれは楽しみな存在です。今後も注目ですね。

②宇野紅音は今シリーズはバックを取りにいく姿勢がみられますね。在所4位の素質の子が積極先行を目指すのはいずれ期待出来ます。畠山ひすいさんのように、何人かが先行を貫いて欲しいと思います。

①谷元音羽は予選2でピックアップ、期待に応えて見事1着になってくれました。ただ④熊谷芽緯の番手からなかなか前が交わせず、現状の力の限界もみえた気もしましたが、、。しかしあの豪雨、即断はできませんね。好枠でもありますし、再度3着に押さえます。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦高本美穂(47.80) 確かに、予選2では⑥松井優佳に離れてしまってこちらの「本イチ」車券が外れる結果となりました。しかし、あの3コーナーのヤマを乗り越えられるかどうかは紙一重だったと思います。審議にもなった併走がなければ或いは、とも思います。

もちろん強さの保証はありません。が、得点最下位でぜんぜんダメかといえば差はわずかといえます。調子は良いですし、少しの展開の助けがあれば確定板も十分あり得るとみます。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

⑦高本美穂の2,3着狙い。1着は⑥松井優佳。

3単 ⑥ー⑦ー(①③④⑤) ⑥ー(③④)ー⑦ 

6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦畠山ひすいさん(52.25)、レース中止。このレースが行われていれば爆勝ちだったのに(6点が助かったともいえるw)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング小田原6R予選 ②高木佑真(48.91)もっとやれるはずですが前場所決勝❸着、今回も初日③着。48点という子ではありませんね。 3単 (④⑥)ー②ー(①④⑦) ⑥ー(①④)ー② 6点です。

モーニング小田原7R予選 ①戸田瑞姫(48.66)初日は7番車でよくきましたね。2着からの絶好1枠。優出が見えてますね。 3単 ②ー①ー(⑤⑦) ②ー(⑤⑦)ー① 4点です。

福井3R一般 ②山口優依(53.33)ここでは脚力は断然とみます。相手は内枠2車と⑤をとります。3単 ②ー(①③⑤)ー(①③⑤)6点です。

「本イチレース」ナイター別府10R決勝 ②鈴木彩夏(52.95)「本2」とセットでnoteにて全車分析、狙い目を公開しています。(7点)ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

(6/3 13:40加筆修正) ②鈴木彩夏さん欠車の為、指名を⑦安東莉奈さん(49.92)に変更します。

「本2レース」ナイター別府5R一般 ④溝口香奈(45.50) 「本イチ」とセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。(6点)ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

6月成績(6/2終了時) 全14R 総点数69点(平均4.93点) 的中4R(的中率28.6%)総配当9110円 回収率132.0%

5月成績(5/31終了時) 全174R 総点数864点(平均4.97点) 的中29R(的中率16.7%)総配当53030円 回収率61.4%

4月成績(4/30終了時) 全151R 総点数713点(平均4.72点) 的中36R(的中率23.8%)総配当82420円 回収率115.6%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

今日も見て頂いて心から感謝しています。ありがとうございます。

一応ですが、本記事の無断転載は出来ません。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました