ガールズケイリン予想競輪予想

1/13 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松阪1R ガールズ予選

ガールズケイリン予想

「本イチ」レースはナイター四日市10R決勝(6点)、「本2」レースはナイター四日市5R一般(6点)、「爆穴」レースは宇都宮6R予選(8点)。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

前日の「爆穴レース」四日市6Rでは①小林真矢香さんが1着。
もちろん地元被災地の方達
への強い思いがさせた走りなのは間違いありません。

もちろん、いちファンとすれば拍手を送りたいところですが、ここは分析者としての考察を少し。

このレース、③竹野百香さんの先行で、①小林真矢香さんは2センターではインの4番手あたり。そこからインを突き抜けてきたわけですが、とても47点の走りではありません。

しかし、先月までサッパリだった子の脚力が1か月でこんなに変わるわけがありません。

メンタル面が変わったとみるのが妥当です。というかメンタルだけでこんなにも結果が変わるのかというところを再認識したところです。

小林真矢香さんにしてもそれまで不真面目だったわけではないでしょうし、聞けばみんな「頑張ってます」というでしょう。

それでもこの違い。

思えば昨年急上昇した渡部遥さんや、石井貴子さんらもメンタル面での覚醒があったのだと思います。

「地元3割増し」や「引退レースは頑張る」もすべて説明はつきます。

そんな土壇場じゃなくても、常にそのようなメンタルでいれたらいいんですけどね。

ウリ坊もいつも頑張って予想しているつもりなのですが、「今日が最後の予想だ」くらいの気持ちが足りないのかもしれませんね。

レーサーの子のメンタル面の覚醒。これを見逃さないようにしたいです。

ではでは、全車分析に入っていきましょう!

(以下、加筆します💦)

①荒牧聖未は前回完全優勝。予選も6連勝で大幅なメンバー強化ともいえないここでは1着は問題ないですね。バックも最多でいざとなれば動けますしケチをつけるとこがありません💦

②高木佑真は今年は飛躍の年にしたいですね。素質はもちろんあります。あとはどれだけケイリンに対してストイックにいけるかです。久米詩さんのような成長を期待です。

③松本詩乃はトップスピードが高く常に一発を秘めますが弱い時はサッパリ。同郷の岡本二菜さんをほうふつとさせますね。なかなか外すわけにもいかずむつかしい扱いです。

④浦部郁里はスンナリのマークであれば予選でもついていけるかなという現状。コスパは五分五分くらいです。

⑥星野しほはもっとやれそうな気がしますが、近走は大きい着ばかり。まだ上昇の気配は感じません。

⑦森内愛香も力的に劣勢な上に落車などで順調さを欠いています。大外枠とプラス要素がありませんね。苦戦必至です。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤宮西令奈(46.87)

今日はまだ四日市の結果は出ていませんが、小林真矢香さんの優出は見事でした。開催中のレーサーが他場の結果を見れるのかは知りませんが、あの覚醒ぶりをみたら同じ石川の⑤この子にも期待したくなります。

被災後年明けの松戸では⑦⑤③着と予選では大きい着でしたが一般戦では③着と好走して車券をプレゼントしてくれました。一般戦とはいえ、青木美保さん、藤田まりあさん、荒川ひかりら50点台の子が揃う一戦でレベルは高かったです。やはり普段より気持ちは入っているとみて間違いないでしょう。

この予選は前回のその一般戦と同じような構成。なので来てもぜんぜん不思議ではないとみます。

③結論

⑤宮西令奈の2,3着狙い。

3単 ①ー⑤ー(②③④)①ー(②③④)ー⑤ 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

静岡6R予選 3単 ④ー(③⑥)ー(③⑥)2点です。
静岡7R予選 3単 ⑥ー④ー(①③⑤⑦)4点です。
宇都宮7R予選 3単 ⑤ー⑥ー(①③④⑦) ⑤ー(①③)ー⑥ 6点です。
ミッドナイト松阪2R予選 3単 ①ー④ー(②③⑤)①ー(②③⑤)ー④ 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました