ガールズケイリン予想競輪予想

2/28 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣7R ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

「本イチ」レースはナイター京王閣6R予選(6点)、「本2」レースはデイ向日町7R予選(6点)。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

前日はモーニング「爆穴レース」で81.7倍を的中。絶好のスタートを切りましたがそのあとが尻すぼみ。後半はなかなかむつかしい結果でしたね(しーん)
しかし、勝ちは勝ちです。胸を張っていきましょう。

ミッドナイト小倉と松阪の最終日を見てて思ったのですが、ガールズケイリンに必要なのは「クラス分け」。これにつきそうですね。①②③で決まったレースもありましたが⑤⑦⑥、①③⑦などもありました。

以前はミッドの車番を逆すれば、とも思いましたがそれはシステム上、むつかしいところもあるでしょう。

一般戦、決勝戦と力が拮抗しているレーサーが走れば自然とおもしろくなるものです。

そもそもクラス分けがないのは全公営競技でガールズケイリンくらい。競馬ならオープンから未勝利(またはÇ級)、男子競輪ならSSからA3。競艇もクラスがありますし、オートだって最大80mのハンデがあります。

競馬でGⅠ馬と未勝利馬が一緒に走ってたら変でしょう、という話です。

選手数の問題がありますが、まず手始めに変えて欲しいのがWトーナメント。現状はただトーナメントA、Bにわけていますが上位14人と下位14人でそれぞれ優勝を競えばいいと思います。

すでにオールガールズではそうしているのですし、改善して欲しいです。これを見てくれてるケイリン関係者の方、ぜひお願いします。

ついでにガールズケイリンの改善点をもう一つ。これは完全にウリ坊の主観ですが「ユニフォーム」です。

ウリ坊はファッションセンスはないかもしれませんが、現状どうなん?って思います。皆さんからみてどうですか?
黒基調でもいいですが、もう少しなんとかできないんでしょうか。

「サドルになりたい」とかもう書きませんからぜひお願いします(おまいな)

誰がガールズケイリンのマーケティングを担当しているのかわかりませんが、コンサルとか入れて、ユニも一流デザイナーに頼めばいいのにっておもいます。

相変わらず選手に甘く運営にキツイウリ坊でしたね。

ではでは、今日も皆さまに感謝しつつ楽しみながら考察に入っていきましょう!

(以下、加筆予定です)

①那須萌美は55点まで点数を上げてきましたね。位置取りは上手く、後方に置かれることはほぼありません。とはいえ、縦脚がすごくあるわけではなく、1着の確率は低いとみています。

⑤高木佑真は脚力は得点通り。この中では上位です。予選1は上手く3番手に入りましたが、たまたま感は常につきまといます。まだ成長中というところで、たまに暴走気味の先行をしたりもするので注意が必要です。

⑦藤巻絵里香はこの子なりに調子は良さそうです。予選1でもスピードは見せていました。7番車はマイナスですが⑥尾崎睦の3番手以内に位置できれば流れ込みのチャンスはあるとみます。得点最下位ほどの力の差はなく、コスパはいいとみます。

②浦部郁里は最近は逃げの手に出たりして心境の変化がみられますね。ここで先行はないとは思うのですが注視したいです。①②で並ぶようならば車券に絡むチャンスはあります。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥尾崎睦(55.48)

予選1は高橋朋恵を千切る走り、ホームからの長い仕掛けで盤石のレースぶりでした。①那須萌美と得点は拮抗していますが、勝つ確率は⑥この子の方がかなり高いといえます。

ヒモ抜けに期待ですね。

③結論

⑥尾崎睦(55.48)3単 ⑥ー(①⑦)ー(①②⑤⑦)6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

デイ向日町6R予選 ⑥吉村早耶香(54.83)3単 ⑥ー(①③④)ー(①③④)6点です。

(2月成績 2/1~2/27)全148R 総点数809点(平均点数5.47点)的中44R(的中率29.7%)総配当84370円(平均配当19.2倍)回収率104.3%

(1月成績 1/1~1/31)全155R 総点数882点(平均点数5.69点) 的中40R(的中率25.8%)総配当75550円 (平均配当18.9倍)回収率85.7%

12月成績(集計中です) たぶん回収率50%前後(おい)もうしばらくお待ちください。

2022/11~2023/11 年間成績 全1912R 総点数9581点 (平均5.01点)的中376R (的中率19.7%)総配当836730円(平均配当22.3倍) 回収率87.3%

(月間最高成績23.1月成績) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

(月間最低成績23.8月成績) 全168R 総点数817点(平均4.86点)的中28R(的中率16.7%)総配当50050円 回収率61.3%

コメント

タイトルとURLをコピーしました