ガールズケイリン予想

5/26 ガールズケイリン予想 伊東8Rガールズ予選1A

ガールズケイリン予想

5/26のガールズケイリンは1場。伊東のガールズWトーナメントを(*’▽’)

①レース展望

AグループとBグループに分かれて争うダブルトーナメント、28人の子が集結しました。ミッドナイトで行うのはもったいない気がしますね(^-^;

4つのレースからあえて1番展開が読みづらいこのレースをチョイスしました。穴を狙うのにはまず本命の考察から。すべてのレース予想系の基本ですね。前回も書きましたが陸上7種競技出身で、決まり手もまんべんなく付く①山口真未。とても好きなレーサーですがもう1段上に行くにはマークの決まり手はなくさなくてはいけませんね。

②南円佳は直近9回の決勝が③③①②②③①②②着。まるで55~56点台の成績ですが予選では取りこぼすことも多々あり得点は53.60、不思議な子です。ていうか大舞台に強いタイプなのでしょう。覚えておいて損はありません。

③中村由香里。つい最近予想した気がしましたが中2日で函館から移動しての追加参戦。アスリートの方は一般人とは別格だと思いますが、普通に考えたら疲れを心配してしまいますね。

得点順に並ぶミッドナイトでは4番車以降から穴娘を探したいところですが、この8Rは外枠にBKを取る気のある子が揃っているので動きのあるレースになりそうですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤永塚祐子(50.52)。もう相変わらずのムラ脚で見せ場の無い時はサッパリなので覚悟が必要です。逆に来る時をとらえれば即高配当です。ここも5番枠でノーマーク気味ですしね。伊東は1度走ったことがあり①①❶着。今年は33バンクに2回出走して4月前橋は⑤①❷、1月松戸は③③❸とムラなこの子にしてはかなりの好成績です。脚質と短走路が合っている可能性はあります。元々が118期NO.1の素質、もっともっとやれるはずだと思って期待したいです。

③結論

⑤永塚祐子の連対から入ってみたいです。対抗格は①山口真未、④高橋朋恵をあげておきたいです。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦村田奈穂さん(51.08)、1着(≧◇≦) ⑤尾崎睦さんを10%くらいは差すこともあるかも、と昨日書きましたが、直付けならともかく3番手からの追い込みで勝利。弥彦の長い直線とこの子の脚質が合いましたね。この弥彦は穴娘がなんと3連勝!素晴らしいシリーズになりました。予選2の落車がなければもっと良かったですが、、。大きなけがになってなければいいですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

7R予選1B ②當銘直美 以前より明らかに強くなっています。

9R予選1A ⑥蛯原杏奈 覚醒し始めた時に落車は痛かった。3着狙いで少々だけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました