ガールズケイリン予想

6/1 ガールズケイリン予想 ミッドナイト名古屋1Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

6/1のガールズケイリンは1場。ミッドナイト名古屋からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

ナイター京王閣は穴娘は3連敗。きれいにスイープされました。とはいえ決勝は最近見たレースの中では各レーサーが今持っている力を出し切った1番いいレースだったように思います。あの展開と苦しい位置から差し切るとは。石井寛子さん、強すぎたです。

このミッドナイト名古屋も魅力のある子が揃いました。いつも通り人気の子の考察から入ってみます。

①吉村早耶香は前走の弥彦で4車が落車するきっかけになって失格。不運もありましたがそもそも調子は2走前からそれほど良さそうではありませんでした。もちろん1年中調子がいいなんてありえないわけですが今回1番車で人気を集めるとなるとどうでしょう。相手もなかなか揃っているので1着からは狙いづらいです。

②土屋珠理は5月に酒井拳蔵(109期)とご結婚。ガールズレーサーとのおめでたが続く男子競輪の大阪支部の皆さんには思うところもありますが(笑)、4月からずっと好調を持続していましたね。ただ前走小田原では成績はまとまりましたが3日間縦脚が出ず、らしくない走り。少し状態に疑問はありますがここはカマシが決まりやすそうなメンバー。自分の形になれば急にすごく強い勝ち方をするタイプです。とはいえ1走見てみたいのが正直なところですね。

④小坂知子は一貫してS取りからの前々勝負。同じ戦法に徹していくのもレーサーとしてやっていく秘訣のひとつかも知れませんね。ただ車券は狙いづらく正直相性はよくありません(^-^;近走は車券絡みがまた増えてきて好調期になってきている印象です。

外枠勢も3着ならというメンバーが揃い穴要素が漂う1戦だと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

③青木美保(51.75)。人気の1角には間違いなくなりますが。得点で売れるのがケイリンですので3番人気でも1着にくれば十分高配当が見込めると思います。この子の出るレースはよく考察することが多く、5月は和歌山の決勝と前走弥彦の走りがとても強さを感じました。まだ51点台しかないの?って感じですね。ダッシュが鋭く、航続距離が伸びていけばすぐに得点が伸びていきそうです。②土屋珠理が作る流れも向きそうです。

③結論

③青木美保から狙いたいです。3番人気でしょうから1,2着で来てもらって中穴を取りたいですね。相手は②土屋珠理、④小坂知子の順にしたいです。2車単もアリです。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦岩崎ゆみこさん(52.40)、4着。いやー、負け惜しみじゃなくて強かったと思いますよ。52点台の走りにはとても見えません。ホーム先行でBKとった上に捲られた後も粘っていました。記事に書きましたが来年の今頃は55点台になっていると思います。それまで得点が低い間にどんどん狙いたいですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト名古屋2R ⑤元砂七夕美(47.16)もう一息な気もしますが先物買いが穴狙いの鉄則。みんなが気づいてからでは遅いですからね。だいぶ復調してきているのは確かです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました