ガールズケイリン予想

6/14 ガールズケイリン予想 ミッドナイト弥彦1Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

6/14のガールズケイリンは1場。弥彦の予選2からこのレースを(*’▽’)

①レース展望

先週末はナイター松戸で日野未来さんが驚愕の差しで女王児玉碧衣さんを破って優勝。競輪では脇本雄太(94期)が人間とは思えない33バンクでの9番手捲りで優勝。(昔の国際競輪の外国人選手みたいでした)大宮でのルーキーシリーズでもいろんなことが起こって輪界全体がすごく盛り上がった気がします。痛恨の②渡辺遥さん抜けもありましたが、なんかいい週末でした(*’▽’)そしてクールダウンするかのように週明けのガールズはミッドナイト弥彦のみ。なんか祭りの後みたいでこれはこれでいいですね。

得点最上位は①山原さくら。予選1も悠々1着。得点2番手と7点近く離れているここではアクシデントでもない限り(このあいだ尾方真生さんであったばかりですが)1着でしょう。多くの説明はいりませんね、断然すぎます。

②廣木まこは最近縦脚が良く出ている印象で3連続決勝進出、調子は上向きです。しかし意外にBKは1回のみ、この2番車でどのような作戦に出るかがポイントです。普通に前々に動くか、初手から①山原さくらの後ろを狙うか。前々の位置を取ってくる確率の方が高いと思いますが。

③伊藤のぞみは強地脚タイプで粘り強い先行が持ち味だと思いますがコメントをみても現在は自力を繰り出す状態ではなさそうとのこと。この子も①山原さくらの後ろを狙うことがあるのかどうか。

取り上げておきたいのが⑥菅原ななこ。穴娘に指名しようか最後まで悩みました。それくらい好調は間違いありません。予選1も46点とは思えない走りでした。ただ位置取りは巧いとはいえず、①山原さくらの後ろは並走踏み比べになる可能性があり、そうなるときついかなと思い少し評価を下げました。

①山原さくらがスタートでどれくらい出るか。初手の動きがポイント一つ目、①山原さくらが仕掛けていくとき追い上げマークで並走戦になるかが2つ目のポイントですね。2番車以降40点台っていうのも珍しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤鈴木彩夏(46.23)。予選1は久々にこの子らしいマークぶりで2着に好走しました。デビューからあまり安定して好走する印象はありませんがここはメンバー的にも決勝進出のチャンスです。初手から①山原さくらの後ろに入れればベストですが入れなくても追い上げていくのではと思います。予選1は野口諭実可さんとの踏み比べに勝ちましたしね。期待してみます。

③結論

1着①山原さくらは固定。

3連単 1-5-(全)あと念のため大きそうな1-6-5を。計6点で。

④昨日の穴娘の結果は?

③河内桜雪さん(49.40)、2着ー(≧◇≦) いいですよ、②渡辺遥さんを入れず買い目は外れましたがいいんです(よくない)でも人気というものがそんなに当てになるものではないということが再確認です。点数と新聞の印をメインに売れていきますからね。しかし連日ナイスな走りでした。もうすっかり本領発揮ですね。今後も楽しみです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

ミッドナイト弥彦2R予選2 ⑦田中麻衣美(45.08)攻めすぎかもしれませんが予選1でみせた脚(上がり12.6)は驚きでした。シリーズ前のコメントは状態はよくないとのことでしたがやはり地元で気持ちも入っています。狙いとしては軽くですが応援してみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました