ガールズケイリン予想

6/19 ガールズケイリン予想 ナイター武雄7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

6/19のガールズケイリンは4場。ナイターが更新しやすいという個人的理由でこのレースを(*’▽’)

①レース展望

最近予選でついていけた子が決勝では千切られるという事例がチラホラ。これだけ出走間隔も詰まってくれば毎レース目イチというわけにもいきません。予選用ギアと決勝用ギア(架空)を使い分けてくる子をしっかり見極めなくてはいけませんね。

前走4日間開催の松戸で2敗を喫した女王⑤児玉碧衣。そりゃ年中目イチは無理ですよね。ここも初日ということで多少ゆっくり目の仕掛けで④下条未悠がペースに入れられるかなあというのが第一感でしたが、、。彼女の性格を考えると(空想です)結構情け容赦なく仕掛けてくる可能性が高いと考え直しました。前走は完全に日野未来の引き立て役になってしまいましたしね。絶対女王に君臨するくらいですからね、おとなしくはないでしょう(^-^;

⑦南円佳は当ブログでも大変お世話になっている決勝ハンターの不思議ちゃん。また決勝で穴娘に指名させてもらいますね(笑)この予選はというと2,3,4着あるけど3着が1番有力かなと思います。そういう調子の合わせ方になっているのかも知れません。⑤児玉碧衣直付けなら2着有力、枠も近いですしこの子なら付いていけます。いずれにしても車券からは外せませんね。

得点上位の子に隙は少ないですね。となるとこのレースも3点以内に絞らなくてはいけないということになりますね。

④下条未悠は筆者の現ホームバンク富山の誇るホープ、地脚タイプのレーサーです。石井貴子(東京)のようにペースに入れられれば強く、多少の点数差は跳ね返せます。しかしここは先行は取れますが上記の通り⑤児玉碧衣の巻き返しが早いと予想して狙いを下げます。地元愛はないのかって感じですね、すみません。

⑥鈴木樹里も無視できる存在ではなく、なかなか粒ぞろいなメンバーが揃ったレースになりましたね。

②このレースの穴娘はどの子?

②永禮美瑠(ながれ みる)(51.62)いかにもケイリンレーサー向きの名前ですが当ブログ初登場、というのも4,5月は負傷欠場でほぼ全休でしたね。ここは復帰3戦目、118期の22才で元々素質は光っていました。前走松山の決勝は優勝が橋本佳耶、3連単35万の大波乱レースでの2着でした。外々を踏んだ決勝、あと予選も見返しましが脚色は良く、状態は上がっているとみて間違いありません。2着まであり得ると思います。

③結論

1着はもちろん⑤児玉碧衣。②永禮美瑠の2,3着狙いです。次点は南円佳。

3連単5-(2,7)ー(2,7)の4点でいってみたいです。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦梶田舞さん(50.88)、6着(>_<) 離れちゃいましたかー。これは付いていける状態とみたこちらの責任。でもいつか付いて行けるどころか差しちゃうシーンまで期待しています!

⑤他のレースのお薦めの子は?

ナイター武雄6R予選 ②吉田りんご(45.33)シチュエーションがどうだろうと出れば買いの子。あと少し踏み出しが強化出来れば。お宝レーサー。人気はゼロベース。

ミッドナイト川崎2R予選 ④蛯原杏奈(48.56)回復具合が鍵も4月は覚醒モード。人気出る前に先物買い。

⑥追記 おまけ 高松宮記念競輪決勝

ガールズケイリン特化ブログですがG1決勝くらいはちょっと参加してみようかな。びわこ競輪じゃない宮杯なんてとも思いますが(笑)

岸和田12Rの穴男は、、④成田和也(114.86)。

久しぶりの男子競輪予想なので腕がナマっているかもしれません。雑談程度に。オーソドックスに考えれば先行は⑥小松崎大地の福島ライン。勝ち負けよりも地区の先行選手としての誇りにかけて。③佐藤慎太郎、④成田和也を従えて行けませんでした、はあり得ません。

男子競輪だと文体が少しきついですかね(笑)昔は金網越しのお付き合いでしたので。4番手は①古性優作、ここも譲れないところ。終2角からの⑨郡司浩平、⑦山田庸平の捲り。そして①古性の先捲り。

⑥小松崎の先行が誇りなら番手③佐藤慎太郎も誇りにかけてのブロック。①古性だろうと⑨郡司だろうとすんなり通過はありえずもつれは必至。

空いた4角インコースを3番手の仕事を終えた④成田和也が直線目イチの追い込み!

こんな感じですかね。オーソドックスすぎたかな。昔からよくあるG1の決勝中割1発のパターンです。

2車単でも十分でしょう。2車単 4=1,3,5,9 現在最低でも18倍ですね。

以上おまけの戯言でした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました