ガールズケイリン予想

7/14 ガールズケイリン予想 大宮7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/14のガールズケイリンは3場。お宝レースの可能性のある大宮のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

むかし、川崎競馬場にすごくトークが面白い予想屋さんがいて、いつも20~30人の人だかりが出来ていました。(いきなり昔話かい)忘れもしないのですが、あるレースでその予想屋さんの大本命、枠連5-5が来てその場にいた人たち(自分も)みんなが2310円の配当をGET。予想屋さんが音頭をとって、その場にいた全員みんな笑顔で万歳を三唱したのを覚えています。なんか、とても幸せな空間でした。予想屋さんていいなあって思った瞬間です(笑)もちろんプロの予想屋さんにはなれませんでしたがブログやTwitterで読んでもらっている皆さんと勝利の喜びを共有できたら最高だと思います。そのためにはいい予想をしなくてはですね。

さて、大宮のこのレース、断然人気は③小泉夢菜。予選1は動いていったところで荒川ひかりの後ろにハマる形となりそのまま流れ込んでの2着。デビュー戦で緊張もある中、まずまずいいレースでした。本人はわるくありません。しかし問題はここからです。2車単最終オッズは小泉夢菜1着から2着荒川ひかりで2.5倍、2着高尾貴美歌で4.3倍。もはや狂気の沙汰です(^-^; 結果2着に来てくれたからまだいいものの、って感じですね。もちろんこちらとしてはこれでいいのです、大きな配当を獲るチャンスが来ているわけですからね。2日目も人気でしょう。もちろん弱い子ではありませんがオッズと期待値のコスパがわるすぎます。

⑤篠崎新純はいつもモコモコした走りなので勝手にモコちゃんと呼んでします(すみません)今日のレースを見てもらってもわかるのですが、2センターあたりの苦しい位置から切れ味はない感じでモコモコモコっと伸びてきました。それでも1着まで来るあたりが近況の好調ぶりを示していますね。500バンク向きの脚とも言えます。1,2着有力です。

②高木佑真は勢いのあったデビュー時を思うと意外な伸び悩みぶりです。本来もっとやれそうな子です。長い競技生活の中にはそんな時期もあると思います。華のある子なのでいずれ復調していって欲しいですね。

④國村美留莉も時折目の覚める差し脚を繰り出しますが、不安定な走りが続きます。しかし成績欄でもわかりますが初日より2日目、2日目より3日目と(決勝含む)成績が良くなっていく子だということは覚えておいて損はありません。

来る来ないは別にしてこのレースで断然人気になっている③小泉夢菜を1着にした買い方は車券術的にはお勧めできません。長期的にみたら回収率がわるくなる買い方になるからです。(繰り返しますが本人のせいではありません)

②このレースの穴娘はどの子?

⑥佐藤亜貴子(50.11)。一本調子というか単調な面があってあっさり負けてしまうこともありますがスピードは点数以上です。急に直近7走で4回BKをとっているように調子は上がってきており脚は軽そうです。この子の場合はここでは力上位といえるのに人気はそこそこ、オッズと期待値のコスパは高いと言えます。もちろん来る確率の高い子を探すのは重要ですが、かといって児玉碧衣を買い続ければ儲かるわけではありません。回収率を上げるにはよりコスパの高い子を探し続けるのがより大切です。

③結論

⑤篠崎新純、⑥佐藤亜貴子の裏表から。3着候補で②高木佑真、③小泉夢菜、④國村美留莉です。

3連単5=6-(2,3,4) 6点でいってみます。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤伊藤のぞみさん(49.66)、3着ー。初手で③岡本二菜さんとの間に②川路遥香さんが1車入ってしまったのが響いた印象ですね。それでも⑦飯田風音さんはバンク相性がよく強かったですね。外れてはしまいましたが人気の一角、①畠山ひすいさんを買わない時点でかなり正解に近づいていたとは思います。もちろん人気が落ち着いてきたら122期の子も狙いますよ。でももう少し先ですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

大宮6R予選2 ⑤永塚祐子(50.51)いつものムラ脚ですがむしろ伸び伸び走れる大宮500は良さそう。118期在所1位で一瞬のスピードは54点台くらいのものがあります。本来いつ覚醒してもおかしくない子です。1,2着狙いで。

名古屋6R予選2 ①下条未悠(51.33)人気ですが💦富山のホープでずっと追っていますがここに来て本格化の兆しが顕著です。予選1も長い距離を踏んでとても強かったですね。1着から。

名古屋7R予選2 ①三宅玲奈(49.62)目立ちませんが急に4連続決勝進出成功(その前は14場所失敗)で覚醒中です。その割にまだ40点台で人気もなく狙い目です。このレースはS取り職人⑤小坂知子の好調ぶりも目立ちますね。2人を軸に。

ミッドナイト前橋は出走表がまだ出ないのでピックアップレーサーは明日Twitterにて(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました