ガールズケイリン予想

7/19 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松阪2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

7/19のガールズケイリンは2場。ミッドナイト松阪のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

今日のサマーナイトフェスティバルは⑤鈴木美教さんがインを突いて2着。読みが当たった機会になぜ大レースの決勝ではインをつけるレーサーが穴を出すのかを少し。ガールズも男子競輪もですが大レースの決勝に上がってきた有力な自力タイプは基本力を出し切ることを優先しイン詰まりを嫌います。人気も背負っているし力上位の自信もあります。中途半端なレースをするとファンからヤジられるのは必至ですし(^-^;。男子競輪の場合は後ろにも迷惑かけますしね。というわけで自然と外々の勝負になりますね。

対して自力に自信のないマークタイプはインで極力脚をためることを狙います。もちろん4コーナーや直線でコースがなくなって詰まる可能性もありますが「人気もないからイチかバチかでいいや~」って感じです。でもコースって意外に開くんですよね(^-^;

とても簡潔に書いてしまいましたがザックリこんな感じです。自分が男子競輪にどっぷりのひと昔前はそんな感じで小倉竜二(77期)、合志正臣(81期)、後閑信一(65期)、加藤慎平(81期)などなどがグリグリと突っ込んできていましたね。彼らはコースなくても頭突きその他でこじ開けていましたが💦この傾向はガールズでも同じで覚えておいて損はないと思いますね。(ガールズは頭突きはしませんw)

さてお祭りも終わって通常開催に戻りますがこれはこれで落ち着いていいものです。どんなレースでも10倍は10倍、同じです。手を抜かず考察していってみましょう(*’▽’)

①吉岡詩織は何度か書きましたがケレン味のない爽やかなタイプ。小細工をする印象はありません。ここは②藤原春陽を行けせてから1センターもしくは2コーナー捲りがイメージ出来ます。前走決勝は2着でしたが相手は当ブログでも3連発でピックアップした渡口まりあ、点数的には格下でしたが彼女は絶好調でしたので気にすることはありません。調子自体はいつも通りです。1着で問題なしとします。

②藤原春陽は122期のルーキー。牛柄のピスト「モーモー車」を駆っている強地脚タイプのレーサーです。ここまでデビューした122期の子の中では畠山ひすいと共にとても内容のいいレースをしていますね。BKはついていませんが積極的なレースをしています。前走決勝は失格となりましたがルーキーのうちは審議は厳しく出ますし仕方ないところです。とはいえ、です。122期の子はまだまだ人気は先行しています。ここは押さえに回すのが妥当とみます。

④國村美留莉は時折目の覚める脚を繰り出すつかみどころのない子です。ですが前回の考察時にようやく気付いたことが。(おそいよ)それは初日より2日目、2日目よろ3日目の成績がよくなるということですね。近走で各場所の成績は⑥④④、⑦③③、④⑤②、④④①、⑤⑤③、⑦③①、④③❷とこんな感じです。ということで初日のここは積極的には推せません。ただここはメンバーはかなり軽くなりました、3着なら可能性はあります。

⑤中村鈴花は120期の20才、昨秋は連続決勝進出もあり今後の伸びしろは十分あります。ですが欠場が続き6月はわずか1戦(6着)、7月はこれが初出走となります。状態は普通に考えたら不安ですね。ここは見送りが妥当です。

⑥出口倫子、⑦猪子真実は元々脚力で劣勢な上に2人共落車のダメージが大きいです。更にミッドナイトで外枠ときています。人気がないのはいいですが期待値もない状態です。ですので狙いません。いつも書いていますが人気がなければなんでもいいわけではありません。「来る確率が十分あるのにオッズがつく」子を探すのが重要です。

②このレースの穴娘はどの子?

③川嶋百香(49.93)最近のプチスランプでとうとう50点台を割り込んできてしまいましたね。石井寛子さんと同タイプの子です!と何回も書いてきているようにもっともっとやれる子です。まあ長く競技をしていればこんな時もあります。しかし地元ですし即50点台には戻しておきたいところですね。ご本人もそう思っているのは間違いありません。当然①吉岡詩織マークを初手から狙うとみています。

③結論

ミッドナイトの買い方をどうするか、考えなくてはいけません。特殊な枠順ですからね。固いと思われる場合は1点~2点に絞って狙うのも一考かと思います。穴狙いとしては不本意ですがケースバイケースで柔軟にいきたいと思います。

ここは1着①吉岡詩織、2着③川嶋百香は確定。となると1点でいくなら3着②藤原春陽。オッズが許せば④國村美留莉、ですね。

3連単 1-3-2。基本1点ですね。オッズをみて1-3-4が抑え。②藤原春陽がどれだけオッズを吸ってくれているか、ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤鈴木美教さん(55.56)、2着!(∩´∀`)∩ 結論の3連単の6点予想で②山原さくらさんを押さえていなかったのは申し訳なかったですが、2車単1490円は入ってますし、もしなにかの参考になっていたら嬉しいです。イン突きは読んだとおりでした。②山原さくらさんの逃げまで読めていたら更に完璧でしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

和歌山6R予選 ①飯田風音(51.71)人気だと思いますが一応得点は3番目。現状33バンクかは400バンクなら函館での活躍が目立ちますがいつまでもそうは言っていられません。直線の長いバンクも克服していって欲しいですし今はその力はあります。1着からも十分です。

同7R予選 ④黒河内由美(49.75)ずっと好調が続いている子。前走は④⑤④着ですが縦脚のないこの子は前橋ドームが明らかに苦手。広い和歌山400になって車券内が有力ですし40点台で人気的にもねらい目です。

ミッドナイト松阪1R ②西島叶子(52.16)人気ですが1着固定からなら。トリッキーなタイプで読みづらいですが①比嘉真梨代が落車明けだけにここは押し切れる確率が高いと見ます。(ミッドナイトやりにくいって💦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました