ガールズケイリン予想

8/1 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/1のガールズケイリンは4場。松阪からいわき平に転戦します(*’▽’)

①レース展望

7月は大きな事件があり、感染拡大があり、猛暑でもありと皆さんもなかなか大変な日々だったんじゃないかと思います。(一緒にしたらいけませんが自分は本業を含めてなんかあんまりいい感じの月ではなかったですね💦)こんな時に最も頼りになるのは愛でも友情でもなくキャッシュ、現金です。(おい)今日からツキ変わり、ばりばりと勝利していきたいですね。

このレースの人気は①奥井迪(ふみ)。タフな子ですがここ2場所は多少調子落ちの感もありました。初日はめずらしく番手にハマる展開になりましたが、それでも2角立ち上がりから間髪入れず踏んでいきました。そもそも普通程度の調子があればここでは断然の存在です。1着は固定で入ります。

このレースはこの先の考察が問題。力が接近した4人が揃いました。

得点2番手は④永禮美瑠(ながれみる)負傷欠場後、平塚のオールガールズなど好調な走りを見せています。こんなに前受け多かったっけ?って思うくらい前々へのこだわりが見えますね。石井寛子、吉川美穂のようなレーサーを目指す感じですかね。BMX出身ということでハンドリングには自信があるのかも知れませんね。しかしここでの2着の可能性を考えたら前受けの子より①奥井迪直付けの方が近道です。当ぶろぐと相性のいい子ですが少し狙いを下げます。

④佐藤亜貴子は掴みづらい子。時折この「掴みづらい子」という表現をしますが主に戦法面の話です。BKもとるし、そうかと思えばマーク策に徹したりもします。コメントは常に「自在」。このタイプの子は結構いてその戦法をレース前に読み切れれば正解に近づきます。しかし当の本人達もスタートしてから考える、なんて子もいますので難解ですけどね。ここは初日6着で決勝には2着が欲しいところ。①奥井迪マークを狙ってくるかもしれません。ただ基本的には位置取りは淡泊です。

⑦加藤恵は昨日のピックアップ時(3着)にも書きましたが愛称は「ダンプ加藤」。ご本人もTwitterに横断幕を張ってあったのでこの呼び方でいいみたいですね(^-^; 掛かってしまえばなかなかバテない強地脚の持ち主です。2連続決勝進出中で予選1は3着、ここは着をまとめたいところです。が、そんなところで大外7番枠です。道中あまり脚は使いたくないところですしね、①奥井迪相手に逃げたらそこで終わってしまいます。①奥井迪の直付けは枠で難しいので妥協して3番手くらいでもいいやという感じではないでしょうか。

③鈴木咲香、②濱野咲は好枠ですが力の差がかなりあるとみて、ここでは見送ります。今日も並び予想を載せておきます。

並び ←④⑤②③①⑥⑦ 1後位はむつかしいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥伊藤のぞみ(50.96)元看護師さんの異色レーサー。7月も何回もピックアップしましたね。それくらい日に日に復調ぶりが顕著でしたし、また指名の期待にも応えてくれていたのでいいイメージが残っていますね。初日ももちろんピックアップからの2着、地脚タイプですが⑦加藤恵よりは掛かり始めるのも早いです。ここは①奥井迪の直付けを狙いたいですがここは微妙です。もし3番手でも落ち着いて脚をためてほしいところです。

③結論

①奥井迪の1着は固定。⑥伊藤のぞみの2,3着を狙います。

3連単1-6-(4,5,7) 1-(4,5,7)ー6 6点ですね。大きく勝つには2着に来て欲しいところです。

④昨日の穴娘の結果は?

②中嶋里美さん(51.78)、7着ビリ(>_<) 逃げたらだめよ、と書きましたが逃げました💦後ろが牽制からのダッシュ戦になるのは見え見えでしたから気持ちはわかりますけどね。ただ④田中月菜さんにサッと③柳原真緒さんのマークを取られたのが全てでしたね。あの子も読めない代表格です(^-^;

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング防府6R予選 ①田口梓乃(51.33)昨日5枠からの今日1枠は予想されましたね。ここは地元レーサーに気を遣った番組屋の意向に沿って狙ってみます。ケイリンのレースでは番組屋の意向を読むことも一つの要素です。④ー(②①)の2点ですね。

モーニング防府2R予選 ⑥野口諭実可(51.44)ここも穴党には厳しいレースですね。この子は過去によく③児玉碧衣マークを決めています。マークから2着まで連れ込んでくれるのを狙ってみます。③⑥②1点。

向日町10R決勝 ④高橋朋恵(52.80)好調なマーク巧者。ここは位置は取れやすい組み合わせ。初日は坂口楓華、2日目は石井寛子にマークを決めています。2着に食い込んでくれればいい配当になりますね。

ナイターいわき平6R予選 ③篠崎新純(53.32)モコモコ走りで差しもせず差されもしない安心して2着を狙った車券が買える子です。人気ですけどね。でも1着や3着をないとわかれば点数は絞りやすくなります。

ミッドナイト宇都宮1R ③奈良岡彩子(52.88)初日と1番車が尾崎睦から尾方真生に変わっただけのようなレース(^-^;5車立てだから仕方ないですね。②岡本二菜は強くなっていますがポカもあります。今度こそ①③の並びから出切れるとみて。初手①③は99%です。

ミッドナイト宇都宮2予選 ②中村由香里(52.94)初日の予想は失敗しましたね。落車明けで状態が不安だからこそマーク策に徹してくると読むべきでした。ここも①②の並びは99%。①②③。

ミッドナイトはほとんど初日の再現ですね。今日も最後まで見て頂いてありがとうございます(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました