ガールズケイリン予想

8/7 ガールズケイリン予想 ナイターGⅢ函館11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

8/7のガールズケイリンは3場。もちろん函館の決勝を(*’▽’)

①レース展望

前日はメイン予想はご愛敬でややズレましたが(おい💦)2Rでピックアップした蛯原杏奈が3着で決勝進出。4月にブログを始めた当初に穴を連続であけてくれたのがこの子でしたね。それからも度々予想に貢献してくれました。バースデーに地元決勝進出はおめでとうございますと言いたいですね(*’▽’)

ブログを始めてからも何人もこの子のようなお宝レーサーを見つけることが出来ました。「お宝レーサー」とは一言でいえば実力はあるのに点数が低く出ている子ということですね。練習が実になりつつある子、元実力者なのに怪我をして点数が低い子、急に何かのきっかけを掴んで覚醒してる子などですね。他のファンが気付く前に気付いてしまえば車券はずっと有利になりますね。これからもいち早くそういう子を見つけてこのブログを見て頂いている方に届けたいところです。

もちろん決勝戦ですから好調な子が揃いました。6点以内で取れるならばどこから入ってもそれなりの配当になりそうです。ではそろそろ考察に入っていきましょう。

⑥太田美穂は3走とも長い距離を踏んで①①①着。今年に入って明らかに一段強くなりましたね。準決は捲りに構えるかと思いましたがほぼいつも通りホームからの仕掛け。今の走りは尾方真生や奥井迪、尾崎睦と同タイプの本格先行タイプですね。メンバー的に自分のタイミングで行ける組み合わせ、ここは上位は固そうです。1着は後述の穴娘が獲るので2,3着とみていますけどね(^-^;

①山口伊吹は準決4着でヒヤヒヤものの決勝進出。久しぶりに先行したのが響いたのか最後はいっぱいいっぱいでしたね。それにしても掛かりはあまりに悪く体調?と思わせるところがありました。前走玉野の①①❶もこの子がシリーズリーダーで強敵不在、過大には評価できません。内枠自体はいいのでどんな作戦をとってくるか、ですね。今回は積極的には推す感じではありません。

⑤中野咲は準決では穴娘に指名、2着までに来て欲しいところで3着。地味ながら強い子なのですが煮え切らないところがあります。今日も見ていて思いましたが立ち回りは不器用であまり俊敏ではないなあとおもいました。石井寛子のような小脚(ダッシュ)は効かない感じですね。消耗戦になって惰性のつくようなレースになるといいですが、、外枠でやや評価を下げました。

そういう意味では小脚の効くのが③細田愛未。脚力自体は現状少し見劣りますがそれこそ俊敏な立ち回りで準決も2着にまとめました。調子は最近の中ではいい方、この決勝で1着はないタイプですが車券内突入の可能性はありますね。人気もそれほどなく押さえておいていいと思います。

④田中まいは得点6番手ながら抜群の出来。当然穴娘指名するところなのですが、、。準決は初日、2日目とは打って変わって落ち着いたマーク策。荒牧聖未に付けきって2着と変幻自在のシリーズの戦い方ですね。それ以上に超抜の出来の子がいるだけです。対抗格ですね。

⑦蛯原杏奈は8月7日、つまり決勝当日がバースデー。この決勝進出はご本人も嬉しいでしょうね。別になんとなくこの子を推しているわけではなく4月の47点台の頃から尾崎睦に連続マークを決めるなど覚醒の兆しを見せていたからです。統計はとっていませんが過去の指名回数はトップ、この準決の3着はこちらも嬉しかったですね。この決勝もせっかくですし3着には押さえたいですね。ご祝儀ではありませんよ、50点の実力はあり、3着なら来てもおかしくはありません。④田中まいから入ると6点でこの子を押さえきれないということも次の子を穴娘指名にした理由のひとつです(^-^;

②このレースの穴娘はどの子?

②荒牧聖未(55.00)人気やん!ってツッコミは承知の上です💦なので1着固定からいきます。得点は2番手ということでお許しください(^-^;

指名の理由は状態がパリパリの絶好調だから。これにつきますね。地元戦を中心にその前後が好調期になることが多い、と書きましたがサマーナイトフェスティバルでは超一線級の中で活躍、前走地元宇都宮では奥井迪を差して優勝、今シリーズでも楽々と①①①着ときています。脚色にはまだまだ余裕があるようにみえますね。④田中まい、⑥太田美穂も好調ですが更に一段上をいく出来とみています。当ブログとの相性もいいですしね。期待しています。

③結論

②荒牧聖未の1着固定から。

3連単 2-(4,6)ー(2,3,4,7)6点ですね。①山口伊吹、⑤中野咲を入れないのは勝負です。⑦蛯原杏奈をどうしても買い目に入れたかったですね。

④昨日の穴娘の結果は?

③中野咲さん(53.06)、3着(>_<) まあ2着までの狙いでしたので。ほぼ正解の悪くない予想だったと思います!(強がり)

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング松山6R予選 ⑤出口倫子(50.28)初勝利の次のシリーズで立て続けの1着。メンタル的にも最高の状態だと思われます。最近は最後まで踏み切れているのが印象的ですし。点数は高めに出ちゃってしまっていますけどね。

松山7R予選 ⑥加藤舞(49.85)秋田から沖縄へ移籍後初レース。大きな環境の変化でご本人も心機一転、いいスタートを切りたいはず。そもそも49点台の子ではありません。

ナイターGⅢ函館1R一般 ⑦野崎菜美(47.80)今回明らかに点数以上の走りを見せています。予選1は強敵相手に3着、準決でも畠山ひすいのカマしに付けきって行ったのは目を引きましたね。ちなみに②渡口まりあの1着は断然です。

函館2R一般 ②清水彩那(49.66)点数は40点台ですが客観的に見て④畠山ひすい(53.12)と脚力は現時点で互角です。ならば人気のないこちらから入るのが回収率アップの近道です。

ミッドナイト小倉予選 ④橋本佳耶(48.50)この子もお宝レーサーの一人。実力は優に50点台です。ここは脚を貯めて捲りに構えればかなりいい線いける構成だと思います。

ミッドナイト小倉予選 ③板根茜弥(51.00)初日は落車になんとか巻き込まれず。俊敏な印象はありませんが前橋を含めてドームとの相性のいい子ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました