ガールズケイリン予想

8/13 ガールズケイリン予想 静岡7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

8/13のガールズケイリンは間違いなく1場(^-^;静岡のこのレースを💦

①レース展望

前日の予想記事では今日12日のガールズケイリンの開催はモーニング青森だけと誤記。またフォロワーさんに「静岡まだー」って教えてもらいました。でもブログ記事をリクエストしてもらえるなんてなんて嬉しい事かと思います。しかし、このあいだのアルテミス賞の勘違いといいボケ過ぎですね。4月からの毎日更新で連戦の疲れがあるのかなあ、、でも競走馬みたいに放牧に出るわけにもいかないしなあ、なんて思ってます。あ、でもブログは開催があって一人でも見て下さる方がいたら必ず書きますよ。そう決めてブログを始めました。こんな勘違いは天然入ってるため今後もあると思いますがどうぞ大目に見て頂いてお付き合いください💦

それに関連してですが最近ガールズのレースを見ていても好不調がハッキリしてることが多いなあと思います。先日も加瀬加奈子さんや岩崎ゆみこさんの不調はハッキリしてましたし、病欠で出走数が少ない子もいますしね。過密日程、コロナ禍、猛暑といろいろありますからね。そこに注意して予想を組み立てるのが重要です。

さてここの得点最上位は⑤藤田まりあ。早速調子が疑われる子からです。3月平塚で高木真備さん(引退)を差して優勝、6月川崎でも優勝して力は上位です。ですが今回は1か月ぶりの実戦、初日の予選1を見ている限り本調子には遠く映りました。どこをみてかというと最後の直線の伸びです。ほぼサラ脚で回って来てからの差し脚比べ。懸命に踏みましたが車間は1/4くらい詰めれたかどうかというところ、ほぼ伸びていません。競馬の1馬身と違ってケイリンの1車身は大差だと言われます。人気にもなりますので狙いは下げざるを得ませんね。

②永禮美瑠はついこの間、山口真未との車券を獲らせてもらったばかり。間隔が詰まっていますがこの子の初日の動きは前走と変わらずよかったですね。戦法はここも得意の前受けからと思います。当ブログとも相性のいい子でよく見ていますがここも2着以上は確実といって大丈夫です。

③荒川ひかりはマークタイプでほぼ決勝を外さない子。しかし美女レーサーの宿命で常に人気が先行しがちな子ですね(自分も好きです💦)そんなわけで車券的にはあまりおいしいオッズになることが少ない子だということは覚えておかなきゃいけませんね。例えば奥井迪とか尾崎睦とかはっきりとした目標がいるレースならいいのですが自分で捌かなくてはいけないレースは苦手としています。ここはやや信頼度は下がります。

④帆立沙織は尾崎睦と同じく強靭な足腰が鍛えられるビーチバレー出身。穴娘指名にも何度か期待に応えてくれています。当然目はいったのですがこの子も1か月ぶりの実戦で初日6着、内枠得意の印象もありここでは狙わないこととしました。

①野寺楓は122期で地元静岡の子。ここは先行しようと思えば出来るメンバー構成。大きい着をとってもいいから思い切っていって欲しいと思いますね。

⑥三森彩桜も元々点数的に差がある上に順調さを欠いています。人気もないのですが期待値もここではあるとは言えず見送りです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦當銘沙恵美(50.00)まず調子自体はこのメンバーの中では胸を張っていい方だといえますね。近走は決勝にも進出できていますし、1着も取れています。予選1も外並走からの強引な先行、それでも掛かりよく4着に粘っています。これだけでも十分推す理由になりますね。

そしてもう一段、深読みを入れます。ここがケイリンの醍醐味ですw

ここは⑦當銘沙恵美は決まり手でも最近4回も逃げがついているように先行が有力とみます。そして飛び付いてくるのが前受けの永禮美瑠。⑦②の並びでBKから3コーナーへ。通常ならここで②永禮美瑠のショート捲り発動となりますが、、お気づきの通り②永禮美瑠と⑦當銘沙恵美は同じ118期、そして同県愛知県。プロフィールの友人欄にもお互いの名前が書かれています。いくらラインの義理のないガールズと言ってもそんな容赦なく差しにいくだろうか、と思ってしまうわけですよ。そして多分いかないでしょう。⑦當銘沙恵美の方が年上ですしね。したがって⑦當銘沙恵美は残れる、そう判断します。

こういう予想がもし読み通りになって、車券も当たる。ケイリンやっててそんな愉しみはないといつも思います。(当たれば、ですけどね💦)

③結論

⑦當銘沙恵美、②永禮美瑠の2人が好調なのでここから入ります。

3連単2=7-(3,5)。2-(3,5)ー7 6点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥奈良岡彩子さん(52.66)、7着(>_<)あんまり並びすぎると関係バレちゃうとか思って遠慮したんですかね(まだ言ってる)とにかくサッパリな結果で申し訳ないです💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

静岡6R予選 ④下条未悠(52.33)Twitterでは体調不安も少しありそうでしたが初日の動きは問題なし。地力強化が不安を上回っている印象です。かなり強くなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました