ガールズケイリン予想

8/22 ガールズケイリン予想 ナイター久留米ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/22のガールズケイリンは1場。またか(^-^; ゼロよりいいですがもう少しバランスよく組んでくださいね

①レース展望

つい先ほど終わったミッドナイト平塚の決勝は小林莉子さんが優勝。このブログのメイン予想も3連勝となりました。17.6倍(4点)、6.5倍(2点)、14.5倍(6点)と大きな穴は取れていませんが利益を出せる点数なのでまあこんなものでしょう(平静を装う)

前日予想のポイントは②小林莉子の1着予想も確かにありますが④日野未来さんをバッサリ狙いを下げたことです。外すことが怖くて人気の子を押さえてばかりいては絶対に回収率はあがりません。回収率を上げるには来る子を見つけることも重要ですが来ない人気の子を探すことも重要ですね。3競オート全てに言えることです。、、、やはり連勝中はブログを書くのもスムーズです(笑)調子に乗っているような文章になっているかもしれませんがこんな時は大目に見て下さいw

さてナイター久留米からはどちらかと言えば難解な7Rを選択。さっそく考察を進めていきましょう。

⑦尾方真生はオールスターアルテミス賞で7着ビリ。調子が心配されるのでレースを見直してみましたが外枠から中途半端な仕掛けでホームで流していたところを山原さくらにカマされて、そこでアウトとなりました。展開が向かなかっただけで調子の良し悪しは関係ない感じでしたね。落車をノーカウントとすれば予選は16連勝、ここは普通くらいの調子があれば1着は確定です。

②比嘉真梨代は着度数(1.10.5.4)が示す通り2着の多いマーク屋さん。こういう成績になる子は初手、飛び付き、追い上げなど各シチュエーションでの位置取りは巧いけど縦脚はないというタイプですね。ここはもちろん⑦尾方真生マークを狙ってきますが、枠が離れていますのでこの子といえども上手く入れるかは五分五分だと思っています。

⑥南円佳は才色兼備の人気のレーサー。オールスタードリーム戦にもファン投票で選抜されましたね。当ブログでも何回も登場していてお馴染みです。最大の特徴は3日目だけ実力を54~55点台に上げれる謎の特殊能力。今回は書きませんが成績表を見てもらえれば一目瞭然です。では初日は、というと大体得点通りかそれ以下の走りが多いです(^-^;ここも外枠ということもあってあまり強くは推せません。3日目は推しますよ、すでに決勝の穴娘は決まっているようなものです。それを考えたらここはいつも通り3,4着くらいで目立たないでいて欲しいですねw。

①日野友葵は前走奈良の一般戦ではこちらのピックアップした元砂七夕美の逃げを差して1着。奈良の短い直線での差しでしたので調子は結構上がってきているなあという印象でした。ここも1枠と絶好枠ですので穴娘指名も考えましたがやはり予選ではまだ脚力差がありすぎると判断して狙いません。

③野寺楓は122期で在所10位、もう少しやれていいはずですが前走地元静岡でも車券には絡めず。まだレース慣れが必要ですね。

⑤高木香帆はずっと6,7着ばかりでしたがここ最近は3,4着がチラホラ。一般戦でならそろそろ穴を開けるチャンスが有るかもしれないとみています。しかしこの予選では厳しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

④永塚祐子(51.05)いつ覚醒するか、いつ覚醒するかといつも思っている子。ムラ脚で位置取りは上手いとはいえず、成績は安定しません。しかし縦のスピードだけみたら優に54点台です。タイプ的には岡本二菜ととても似ていますね。彼女はひと足先に覚醒しましたがこの子もここ3場所は1着も多く取っています。尾方真生ら最近活躍の目立つ118期、その在所1位はこの子でした。51.05点という点数は明らかに実力よりも低く出ていてオッズと期待値の関係からみても狙い目です。

③結論

⑦尾方真生の1着は固定、④永塚祐子の2,3着を狙ってみます。

3連単 7-4-(2,6)、7-(2,6)ー4。 4点ですね。

④昨日の穴娘の結果は?

②小林莉子さん(56.34)、1着(∩´∀`)∩ 今月はこの子にお世話になりっぱなしですね。4月頃はスランプでしたが今は完全復活していますね。さすがグランプリを目指すと公言しているだけはあります。超一流が相手でも常に差し目はありますね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター久留米6R予選 ②三宅玲奈(50.36)よく指名しますw ④池上あかりの方が得点は2点も上ですが車券に来る確率はこの子の方が高いとみています。

コメント

  1. チャレンジ一年生。 より:

    的中おめでとうございます!

    ちょいちょいここを拝見させてもらってますが、文章が面白くてついつい笑っちゃいます(笑)

    自分はまどかちゃんが尾方のマークに着いての7-6-2・4で買ってたので、初手真梨代ちゃんが番手に着いた時は焦りました(笑)
    尾方も初手で動くし…(汗)

    円ちゃんも自力がついてこれからが楽しみになってきましたね。

    高木香帆ちゃん、最終着でしたがゴールではしっかりハンドル投げをしていてオジサン涙出ました(マジで)
    ガールズは遅咲きの子も多い上に、ミッドナイトで車番の不利も受けるので、代謝制度を考え直して欲しいですね。

    • g-keirin より:

      ありがとうございます!Twitterではいつもコメント頂いてますがブログでは初めてで嬉しいです。確かに、④永塚祐子さん前受けで後方に⑦尾方真生さんー②比嘉真梨代さんの並びは絶望的でしたね(^-^;  よく飛び付いて粘ってくれたと思います。今までは淡泊なことが多かったので。でも今節の南円佳さんはかなり期待できそうですね!これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました