ガールズケイリン予想

8/25 ガールズケイリン予想 ミッドナイト弥彦2Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

8/25のガールズケイリンは3場。狙うのはミッドナイト弥彦のこのレース(*’▽’)

①レース展望

今日はいろいろとありまして更新時間が遅くなってしまいました(^-^; 前フリもそこそこにレース考察に入っていきたいと思います。前日の買い目は外れたとはいえ穴娘は7連続車券内中。記録を伸ばしたいですし、予想はしっかりしていきたいですね。イー新聞杯ということもあってコメントは細かく出ています。

①野本怜菜は春先に調子の上がってきたところで落車。ほぼ3か月になろうかという休養になってしまいました。コメントでは調子は6割、とのことですがどうみるかですね。復帰戦の宇都宮の初日は4コーナー、番手がここにも出ている②高橋朋恵、3番手がこの子でそこからの伸び比べ勝負。きっちり伸び切って2着(②高橋朋恵は3着)、コメントほど調子は悪くないのでは?と思います。1枠と絶好枠ということもあり押さえなくてはいけませんね。

②高橋朋恵はマーク巧者。時折自力も出しますがここは内枠ということもあり①野本怜菜の後ろからの可能性が高いですね。ミッドナイトは枠なりに並ぶかどうかが重要な予想ポイント、ここは並ぶとみました。車券内からは外しづらいです。

④帆立沙織は先月はいわゆる「アレ」だったとのコメント。若干の練習不足は否めないですかね。前走復帰戦の走りはやはり物足りなかったですね。この開催のあとは9月4日からの地元川崎、ここは病み上がりということもあり調整色が強そうです。

⑤矢野光世は「移動中に腰がバキバキになった」とのこと。一体?(^-^; 前々のコメントですが逃げないとサッパリなタイプ。それはご本人もわかっているはずで先行しようとはしてくるでしょうね。車券内は難しいとみますが展開の鍵をにぎる1車です。

⑥岡村育子はここしばらくすべて6,7着、⑦宮本杏夏も同様です。人気なくても期待値があれば狙いたいですがここでは厳しそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

③佐藤亜貴子(50.54)ムラ脚で掴みづらいタイプですが補充の前走を除けば3連続決勝進出中。なかでも2場所前の京王閣、こちらがピックアップしていた加藤恵の先行をあっさり捲っていった脚が印象的です。ここも⑤矢野光世や調子6割の①野本怜菜の自在戦が相手なら捲りが決まる可能性は高いとみました。コメントは「師匠と一緒だから気合が入る」、こういった要素もプラスですね。

③結論

③佐藤亜貴子の1,2着狙い。やはりここは1,2,3番車の争いとみています。買い目に工夫が必要ですね。

3連単 3-1-2,3-2-1、1-3-2。3点でいってみたいと思います。ミッドで内枠3車を買う以上、絞らなくてはいけませんね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤南円佳さん(52.25)、3着(*’▽’) ④山原さくらさんが1着、①尾方真生さんが4着かあ。①尾方真生さん決勝ではうまくいきませんね、、。しかしこの子の3日目特殊能力は確実に本物です。だって52点台でこんなに決勝で来続けるなんてふつうないですからね。理由をご本人に聞いてみたいですねw

⑤他のレースのお薦めの子は?

向日町10R予選 ⑥豊岡英子(51.95)⑦飯田風音も覚醒中ですがまだドーム向きとの評価でこの子を上位に。レースはあまり上手くありませんが脚力はあります。2着以上に食い込んでほしいです。

向日町11R予選 ⑤元砂七夕美(49.36)推しなので若干贔屓が入ってますw前走不本意だっただけに引き続き近畿地区のここは頑張りたいところ。調子は確実に上向き、とうとう50点台が見えるところまできました。それにしても向日町の番組の編成はS級があるのに10、11Rとはいつもガールズを優遇していてえらいですね(*’▽’)

ナイター松阪6R予選 ④細田愛未(53.08)予選1は捲っていった相手が好調の山口真未では仕方なかったですね。調子いまいちのレジェンド②加瀬加奈子や自在タイプの他の子なら今度は出切れます。

ナイター松阪7R予選 ③中野咲(53.27)ほぼ決勝は外さず帳尻を合わせてくる子。そして常にあまり目立たない子なのがいいところです(^-^;2着付けで狙いたいですね。

ミッドナイト弥彦1R予選 ③清水彩那(49.67)自力一辺倒のイメージですが意外にマーク策に出ることもある子です。①奥井迪マークになっても縦脚があるので大丈夫、フルマークで差し目なら大きいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました