ガールズケイリン予想

11/18 ガールズケイリン予想 ミッドナイト久留米8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/18のガールズケイリンは1場。しかし狙い目のレースになりました(*’▽’)

①レース展望

前日予想はなかなかな出来、、のはずでしたが的中は福井の決勝だけ。しかし競輪祭に向けてかなり調子は上がってきました。(よーな気がする)その福井の決勝、前日の予想分をコピペすると、、

「⑤佐伯智恵(53.30)②田口梓乃は①マークに出そうでこの子は④尾方真生マークの確率が高いですね。並べばそのままも十分です。他では⑥杉浦菜留の強さが目立ち、③西島叶子と⑦日野未来は少し調子落ちに見えます」

このレース、打鍾時の並びは ←⑥④⑤⑦③①②

予想通り佐伯智恵は尾方真生マーク、田口梓乃は坂口楓華マークとなっていましたね。勘ではなく根拠を持って予想しました。別に自慢をしようというのではありません(^-^;並びを他のファンより的確に読めれば明らかに有利に戦えます。新聞にも並びは載っていませんし、解説者の方も言及していません。既にある程度は読めてはいますが、もっともっとです。このブログを見て下さっている皆さんとだけ得を出来るように頑張りたいですね。

さて久留米の決勝です、前日予想もほぼ正解でした。ということにして考察に入っていきましょう!

①下条未悠は富山の誇るただ一人のガールズレーサー。野﨑菜美と廣木まこと3人組ユニット「まこなみーバー」のメンバーです。予選2ではその廣木まこと道中並んでいました。「あー、このままワンツーを決めるんだな。直付けなら最後差しちゃうな」とか思ってみていたらなんと直後から先捲りを放って5着に沈められてしまいました。これには人のいい富山人であるこの子は面食らったでしょうね。悔しい負け方だったと思います。決勝は勝ちよりも自分らしい先行を優先する状況になりましたね。早めの仕掛けもありえます。

②吉村早耶香はここ2日間軽視した予想をしました。1番人気としては1着が少なくコスパが悪いからです。しかし2番人気となるとオッズと期待値は五分五分に近くなります。バランスのいいオールラウンダータイプで内枠は有利ですね。

③廣木まこは予選2では①下条未悠の直後から捲りを放って1着、見てるこちらも意表を突かれましたね。トリッキーさがこの子の持ち味の一つでもあります。しかし2回は同じ手は使えません。作戦はどうするでしょうか。まあスタート出てみて流れに乗ってというところでしょう。2日目に奥の手を使ったのでこの決勝はやや厳しくなった印象です。

⑤永禮美瑠は予選2ではBKからショート捲りを放って2着。縦脚が出ているのはこの子としては状態がいいというバロメーターです。前場所は一般戦回りの上、最終日はゴール後に落車していたので状態を心配しましたがうまくリカバリー出来たようですね。ここは5番車、オッズと期待値のコスパは良好です。

⑥高木佑真は今後覚醒が期待されるレーサーで、直近は成長を感じられます。予選2も2センターでスッと内に切れ込んで抜け出しての1着。レースが良く見えてましたがそれも脚色に余裕があったからこそ。ここも6番車であればオッズと期待値のコスパはとてもいいです。今後ともに注目ですね。

⑦川嶋百香は今年はポテンシャルからすると苦戦している印象ですがまずは決勝進出は良かったですね。ですが本調子には今一つという印象なのと外枠というのがマイナスで今回は狙いを下げます。

②このレースの穴娘はどの子?

④林真奈美(52.77)前日に引き続いての指名。その予選2は圧巻のレースでした。最終バックから捲り合戦。渡口まりあ、永禮美瑠、吉村早耶香が捲りを放ちあう展開のその上を更に踏み上げていきました。かなり力がないと出来ない芸当ですし、充実ぶりが窺えます。ここは①下条未悠のマイペース先行になると厳しいですが⑥高木佑真も黙ってはいない子なので混戦になる可能性は十分です。となれば再びこの子の自在性、好調さが生きそうですね。

児玉碧衣、尾方真生、小林優香(あと池上あかりも)と同じ藤田剣次門下、やはり環境は重要です。好調な上に地元久留米バンク、4番車とくればオッズと期待値のコスパはとても良く狙い目です。

③結論

④林真奈美の1着狙い。普通の展開でも有力ですが、上手く向くようなら更にいいですね。

3単 4-(1,5,6)ー(1,5,6)6点。 ここは勝負ですね。2単も(^-^;

2単 4-(1,2,5,6)4点です。 当日のオッズをみて配分したいです。当たる時はほぼダブルでしょう。 

④昨日の穴娘の結果は?

②林真奈美さん(52.77)、1着!! まあ3着は外しましたが。前述の通り今までで一番と言ってもいいくらいの出来に見えます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

⑤池上あかり(47.95)レース運びは粗削りでまだまだですが脚力は十分あります。この子も藤田剣次門下ですね。3度の指名ですがそれくらい将来性に期待しています。3単BOX(①②⑤)6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました