ガールズケイリン予想

12/10 ガールズケイリン予想 静岡11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/10のガールズケイリンは3場。選んだのは静岡の決勝(*’▽’)

①レース展望

さあ引き続き12月は絶好調。もう10日ですからね、更にいえば11月29.30の2日間を除けば11月20頃から勝ちっぱなしのようなものです。これはまぐれか何かかと疑いたくなる時もありますが、眠い目をこすりながらガールズをもう丸8か月考察しブログを書いてきた結果だと信じたいです(^-^; 

しかしあくまで目的は長期的にみた回収率の向上。それにはやはり車券は買い散らすのではなく、しっかり考察と読みを入れて厳選して狙っていくということにつきてくると思います。

よくスポーツ紙(特に競馬)に〇〇記者、「1000倍的中」等と書いてあります。が、そりゃ24点ずつ(ひどい時はもっと)12レース買えば当たる時もあるでしょ、と思います。24×12で288点かっているわけですから、1000倍当たったとしても1点で4倍獲ったのと同じくらいの価値です(ざっくり)

別にどのようなケイリンの楽しみ方も否定する必要もないのですが、(人それぞれ、基本こちらには関係ない)このブログを見て頂いていて、回収率を本気で上げたいのであればレースを絞り、点数を絞り、オッズと期待値のコスパのいい買い目を買い続けることをお薦めしたいです。

もしくは勝負のレースと、ちょっと賭けて楽しむレースをわけるとかも一つの方法かなと思います。

最近はほんとにあまり「敗戦の弁」を書いてないですね。超絶慢心モードの内にしか書けないことを書いたところでそろそろ考察に入っていきましょう。明日も追い風のまま進んでいきたいところです(*’▽’)

②坂口楓華は今回①①着、得点通りにここでは1枚脚力は抜けているとは思います。行ける距離は1コーナーくらいからのことが多く、ホームからいく児玉碧衣や尾方真生らに比べたらそのぶん信頼度は少し下がるかなという感じです。1着が鉄板とはいえませんが、、今回は最近の開催の中では少し相手は楽になっていますね。

①吉村早耶香は前走の富山で優勝。ほぼ毎回決勝に進出している割に意外にこれが今年初優勝でした。着度数は(4.3.0.1)となっているように先行主体の組み立て、例えばここで②マークに入るということはなさそうです。②をうまく後ろにおいて先捲りを打ちたいところですが、、逃がされる展開も否定できず、オッズと期待値のコスパはあまりいいとはいえません。

④増田夕華は戦法は多彩、というか定まっておらずなかなか動きが読みづらい子です。そして脚力もあるのでこの子がいると車券は難しくなりますね。こういう子はいつも書きますが人気があれば消し、人気が無ければ買い。ここは3番人気、押さえても3着がいっぱいいっぱいと考えます。

⑦荒牧聖未は初日、2日目とピックアップ。単純にまだ脚は戻り切ってなかったかー、と思いました。いずれは上昇していくのは間違いないですけどね。決勝になって更に粒揃いのメンバーになった上に7番枠。条件は厳しくなったと思います。

⑤田中まいは予選2では①吉村早耶香をマークから差しての1着。レース映像を見直しましたが、意図的にマークしたのかは微妙でした。仕掛けようとしてたまたま追い上げマークの形になったと解釈するのが正しそうです。この子は基本自力への意識が強いタイプ、逃げるのはこの子か①とみています。②の捲りが強力なので逃げた子は厳しくなるレースとみているのですが、、まさかマーク策にこないよね💦そうなると読みが違ってきますが、正直わかりません(すみません)

⑥塩田日海は予選2で3着、ガールズでも屈指の先行力を誇る下条未悠をマークから差し切りましたね。これは大したものです。着実に力をつけています。ここではややスピード劣勢ですが人気もないのでコスパは五分五分くらいはありそうです。今後大いに期待できるレーサーですね。

②このレースの穴娘はどの子?

③高橋梨香(51.55)またかよって感じですね(笑)初日に23.9倍、2日目に51.3倍をプレゼントしてくれましたが、かといって無条件に指名するわけではありません。もう一丁いけるかどうか考察はします。ここは純粋なマークタイプはこの子と⑥くらい。④⑤⑦はたまたま状況によっては、というところでしょう。となれば初手からスンナリ③坂口楓華マークも再度あり得ると思います。プランBとしては①吉村早耶香マークですね。いずれにしても調子も良く、上位に来る期待値は十分にあると思います。そして地味めで人気はいつもあまりないのでオッズと期待値のコスパは良好ですね。

③結論

③高橋梨香の2,3着狙い。1着は②坂口楓華に絞ります。

3単 2-3-(1,4,5,6,7) 2-1-3  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤高橋梨香さん(51.55)この子のいいところは踏み出しで千切れる気配が全くないことですね。時折縦脚を繰り出しているのもいきてますし、追走技術も抜群です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R予選 ②村田奈穂(50.83)ここは大混戦レース。⑤林真奈美に初日やられたのは地元の④吉岡詩織。叩き合いで早めに動きのあるレースになる可能性もあります。もう忘れ去られかけている前場所の捲りが鮮やかだった②村田奈穂から。3単 ②ー(③④⑤)ー(③④⑤) 6点です。

モーニング広島7R予選 ①藤原春陽(50.76)6レースに比べてずいぶん④小林優香だけが抜けた存在のレース。①この子は最近調子が急上昇、1番車は「モーモー車」も似合いますね。3単④ー①ー(②⑥⑦)。 ④⑦① 4点です。 

静岡5R一般 ⑤小林真矢香(46.33)前走で初勝利。今後は伸びていく一方でしょう。②中西叶美との車券内争いになりますが、十分互角の期待値はあります。46点台の点数以上の脚はあります。3単(①⑤⑦)BOX 6点。

別府6R予選 ①田口梓乃(50.88)ここでは唯一の純粋なマークタイプで1枠。得点は5番手、オッズと期待値のコスパは良好で再び3着付けを狙います。3単 (④⑤)ー(③④⑤⑦)ー① 6点です。

別府7R予選 ⑦青木美保(52.30)このレース、サトミナ直付けの勇気のある子は現れるでしょうか、それも注目です。この子はついていけないことはないと思いますが、、。いずれにしても縦脚がないと厳しい構成ですね。3単 ①ー⑦ー(②③⑥)  3点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました