ガールズケイリン予想

12/13 ガールズケイリン予想 モーニング奈良11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/13のガールズケイリンは1場。もちろん奈良の決勝を(*’▽’)

①レース展望

ここ3日間は毎日1場づつの開催。12月のちょうどいい中休みといったところでしょうか。今日は年末のガールズグランプリの考察を初めて本格的に行いました。そして現時点での穴娘候補もほぼ決めましたが、当然これは変わっていきます。この半月でどう考えが変わっていくのかも楽しみましょう。

一応念のためメンバーは、児玉碧衣、サトミナ、石井寛子、柳原真緒、奥井迪、山原さくら、尾方真生の7選手です。そして本来断然の指名予定だった小林莉子さんが補欠(>_<) 誰かの欠場を願う訳にもいきませんし現メンバーでいきましょう。

自分が考える最大のポイントはサトミナの後ろに誰がつくのかです。この中でその意思のある可能性があるのは2人ですね。

みなさん、どうです?、、、

グランプリとはいえ、感覚や勘じゃないですよ。並び予想、それぞれの思惑、オッズと期待値のコスパを考慮して論理的に考察します。それでこそこのブログの価値だと思っていますので。

ではでは、この件も含めて奈良の決勝を考察していきましょう!

③尾崎睦さんから。この時点でブログを毎日見て頂いている方は違和感があるかも知れませんね(^-^;本来はグランプリ出場の権利がありながら失格が重なり無念の落選。まして地元平塚の開催です。心中は察するに余りあります。しかもクリーンな走りをする子なのに、と思います。ここはグランプリに出場する②柳原真緒が相手。悔しさをぶつける走りをしてくるでしょう。ファンにとってもとても車券が買いやすく出場レースも多い子。偉い選手です。

③細田愛未は安定のオールラウンダー。奈良コースは少し戸惑う部分もあるようですが、現在の調子に戻ったとなれば車券内には常にマークしなくてはいけません。オッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

①日野未来はここがホームバンク。1番枠をもらいましたね、当然好材料です。当然ながら優勝をねらった走りをすることが予想されますが、そのぶん着外の危険性もはらんでいるとみます。ここ数場所の開催の中では相手は強力になっていますね。調子は良くもなく、悪くもなくに見えます。

④高橋朋恵は2日連続してピックアップに応えてくれての②②着。点数は低く出ていても追走技術は高く、強い子にも千切れることはほとんどありません。とても穴党には嬉しい存在ですね。ここも穴娘指名も当然考えました。オッズと期待値のコスパは良好です。

⑤荒川ひかりも追走技術は高いのですが縦脚不足が課題。しかし前場所くらいから調子は上がっているのがうかがえます。アイドルレーサーならではの悩みもあって大変だと思いますが、ガールズケイリンの為にも頑張って欲しいですね。それだけのスター性があります。

⑥畠山ひすいは逃げる子がほとんどいない122期の中では貴重な自力タイプ。しかし122期の子も今後、脚力がついて行く中で徐々に先行する子も出てくるかもしれませんね。藤原春陽さんなんかもう捲り主体でもいい脚力をもっているようにみえます。余計なお世話、かもしれませんがやはり尾崎睦さんのように長い距離行けた方が成績は安定しますしね。この子も自力主体で決勝に来てるのですから立派です。

②このレースの穴娘はどの子?

②柳原真緒(57.60)おそらくブログ開設以来、ガチの1番人気を指名するのは初めてですね(^-^;これは完全に個人的な理由です。それはグランプリの確認のためです。この子もこのあとの配分はガールズグランプリまでなし。前述の「サトミナマーク」はこの子が有力とみています。モーニング1場なのにブログを見て頂いてる皆様へだけのマル秘情報ですよ(おい💦)

根拠は5月のガルコレ、児玉碧衣マークから②この子が差し切っていますね。同じ単発レース、ここ1番の秘策としてイメージにあると思います。そして昨日も書きましたがこの子はスタートは出ずに後方に下がってくる傾向が強いです。そしてサトミナも警戒されるので自然と後方ですね。となると6番手サトミナ、7番手柳原真緒、という推論が成り立つと思っているのです。

たかがケイリン、そんな深く考えなくても、なんとなくでいいじゃん。という考えも理解できますし全く否定しません。推しの子からいくのもぜんぜんアリです。ただ自分がそう考えるだけですし、読みを入れて(さらに当てて)楽しむのがケイリンが好きな理由でもあるのです。

しかし、まだ半月後の話。まずはここで本気の⑦尾崎睦を相手にしっかり勝ちきれるかどうか、大勝負の車券を預けるのに足りる子かどうか確認したいです。もし取りこぼすようであれば、またグランプリの予想は1からやり直しです(笑)

③結論

②柳原真緒の1着。相手が本来グランプリレーサーの⑦尾崎睦ですが当然余裕でクリアして欲しいですね。

3単 2-(3,4,7)ー(3,4,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤高橋智香さん(50.85)、4着(>_<) 並びは予想通り尾崎睦さんの後ろ。そこがあっている限り予想はズレていない、と前向きにとらえます。ガールズの予想において並びが読めるのは圧倒的に有利だからです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

奈良6R一般 ②帆立沙織(48.38)前場所ではっきり復調が見えた子。先行1車で油断なく行ければ1着もみえてきます。3単 ②ー(①④⑥)ー(①④⑥) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました