ガールズケイリン予想

12/17 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

12/17のガールズケイリンは2場。選んだのはいわき平のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想はぜんぜん良くなかったですね。特にわれながら猛反省しなくてはいけないのが岸和田7R。当然ほかのレースも反省しなくてはいけませんがこのレースで犯したミスはいただけません。

この岸和田7Rで出した買い目は4点、結果は⑦④①で4倍でした。4倍が悪い、というわけではありません。この4点が例えば(4倍、18倍、36倍、72倍)という買い目で、結果4倍が来たというのならオッケーなのです。厚く買うことも出来ますしね。

しかし自分の出した買い目は(4倍、7.9倍、9.7倍、11.6倍)。これでは厚く入れようもないですし、リスクを負う割にどれが来ても大して回収率はあがりません。むしろ「見」にした方がいいくらいです。なによりこのブログで「こんな買い方はいけませんよ」と書いていたことを自分がやってしまったというわけです。せめてこの中から2点には絞らなくてはいけなかったですね。

「展開が思ってたのと違う」「選手の能力や走りが思ってたのと違う」、というのは起こりえることで、これはある程度仕方ありません。「自分ではコントロールできないこと(他力)」に分類されますからね。

しかし買い方は「自分でコントロール出来ること(自力)」に含まれる分野です。なのでそこはしっかりミスしないようにしていかなくてはとあらためて思いました。グランプリに向けて今の収支をキープしようといった守りの気持ちが働いてしまったと思います。しかしそれでも反省と改善を加えて、毎日の考察を粘り強く行っていきましょう。必ずすぐにまたいいことがあるはずです。

⑤奥井迪は後続に1車も詰めさせない抜群のカカリで予選1を快勝。あの小林莉子の捲り追い込みが4番手から1車も出ないとは、、さすがグランプリという明確な目標がある強みでしょうか。もちろん莉子さんも常に目標があるのでしょうがやはり人間は近い目標がある方が強いのかも知れません。自分もレベルは違っても目標をもって生きなくては、この子の走りをみて思いましたね(一緒にするな、ですね)

⑦飯田風音は今年大躍進の120期在所2位。お父さんもまだまだ現役で健在ですね。初日もいつも通り先行しましたが、直後から鈴木美教に捲られては厳しかったですね。ここは7番枠、スタートで前をとって再び突っ張り先行に持ち込みたいところですが、、今回の奥井迪の調子は絶品、少し相手が悪そうです。

①伊藤のぞみは初日に穴娘指名しましたが5着。展開が向かなかったのは確かですし、今度は内枠。再度の指名でもよかったのですが、、。めずらしく今回は指名は避けました。が、もちろん車券内は有力だと思います。あとはホームが函館で冬季練習はどうしてるかですね。情報を探してみましたが見つかりませんでした、少し気になる点ではあります。

④菅原ななこは7月以降に3回決勝進出と上昇気配でしたが、ここにきてまた平調に戻っている印象です。覚醒はもう少し先かも知れませんね。縦脚が欲しいところでです。

⑥鈴木彩夏も縦脚不足に悩んでいる子。自ら「マーク屋」とガールズでは珍しく自称しているだけあって位置取りはとても上手いです。縦脚がついてきたらかなり面白い存在ですね。

③岡村育子は予選では大きい着ばかり。しかしなんとかしようという意識は常にみられる子です。よく位置取りにも絡んできて、こちらの狙ってる子に並走を仕掛けてくることもしばしばです(^-^;ただ車券的には狙えないです💦

②このレースの穴娘はどの子?

②塩田日海(48.05)この子は前走静岡の予選2で当ブログに51.3倍をプレゼント。前日も3着には押さえていましたが、正直この子から入るべきでした。予想にキレがなかったですね。そして今日狙う、というのはいい流れではありません。が、52点の①伊藤のぞみより48点の②この子から入るのが遅いとはいえスジでしょう。やはりオッズと期待値のコスパがいい子から入ることをどんな時も継続しなくてはいけません。

③結論

②塩田日海の2,3着狙い。1着は⑤奥井迪。

3単 5-2-(1,7) 5-(1,7)ー2 4点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥伊藤のぞみさん(52.59)、5着。初手で⑤鈴木美教さんの後ろにこだわって取ったんですけどね。上昇して外されてしまいました。やはり縦脚の強化は常に必要ですね。自力脚があるとどこでも入れてもらえて位置取り的にも有利です。

⑤他のレースのお薦めの子は?

岸和田6R予選 ④藤原春陽(51.17)牛車を駆る122期のホープ。ここも⑥山原さくらは断然。グランプリレーサーが出場する予選は点数を絞らなくてはいけなくなるのは必然であって仕方ありません。今度は4点なんて買ってはいけませんね。 3単 ⑥④③ ⑥③④ 2点です。

岸和田7R予選 ⑦高尾貴美歌(52.04)本来捲り脚もあるマーカータイプ。初日に山原さくらに離れたのは悔しかったでしょう。追い上げマークで脚を使ったのが微妙に影響したかもしれません。この子の力をもってすれば⑤女王児玉碧衣につけ切ることも可能なはずです。外枠同士、ここは直マークが狙えます。3単 ⑤⑦④ ⑤⑦⑥ 2点です。

ナイターいわき平6R予選 ⑥比嘉真梨代(51.24)デビュー以来2着の回数が傑出しているレーサー。初日は前受けからかなり脚を使っていてこの子の好調ぶりも際立ちました。一角崩しに期待します。3単 ②⑥④ ④⑥② 2点です。

この日は決勝や一般戦がなく予選2ばかり。全て大本命のいる予選レース、点数は絞りましたが無理しているわけではありません。前日に比べれば自力部分(予想のキレ)の修正は出来ていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました