4/21のガールズケイリンは1場のみ。もちろん函館の決勝を(*’▽’)
①レース展望
やっぱり感じるのは56点台の選手は57点台の選手(児玉碧衣、サトミナ、柳原美緒など)と比べて、
同じ強いといっても取りこぼしはあるな、ということですね。1着が穴になると大きい配当になりますね。
さて、このレースの56点台の1人、①尾崎睦ですが、2日目は岩崎ゆみこの先行を間合いを見切っての差し切り。11連勝は途切れましたが初日より脚は軽くなった印象です。
対してもう1人の56点台⑦小林莉子。2日目も差して届かずの2着まで。確かに2センターは外を回るキツイ展開で、さすがとも言えますが、、。やはり同タイプの石井寛子に比べると切れ味に欠けてる印象です。調子自体もあまり良くないのかも知れません。
54点台の2人、③細田愛未と⑥山口真未。2人共に逃げからマークまで幅広い戦法を持っている、似たようなとてもいい選手。しかし近況の勢いと調子は⑥山口の方がかなり良さそう。今回は得点以上に差がありそうです。
そして1着、1着で勝ち上がっている②岡本二菜。ほんとに掴みずらいレーサーですが今回の脚は見事すぎます。今度こそ信じてもいいのでしょうか?(笑)さすがに1票入れなくてはいけないくらいの出来ですね。
優勝は①尾崎か⑥山口の確率が高そうですが基本的には混戦の決勝戦になりそうです
②このレースの穴娘はどの子?
3たび④蛯原杏奈(48.48)。
地元の声援に応えて連日とてもいい走りをしてくれています。(応援ボードもあるとか)
これで前回から尾崎睦に3回、小林莉子に1回と連続4回もマークに成功しています。48点台の選手としては上々過ぎます。
抜けた存在のいないここは誰の後ろになっても千切れることはないでしょう、気持ちが入ってとてもいい状態に見えます。できれば①尾崎か⑥山口の後ろにいて欲しいですね。①尾崎の後ろにいる確率が高いのではないかと思っています。いや、いてください(笑)
③結論
ここは3連単でやや手広く行ってみます。
(1,2,6)ー4ー(1,2,6)
(1,2,6)ー(1,2,6)ー4
多いですが12点。 中には大きいのもあるはずです
コメント