ガールズケイリン予想

9/21 ガールズケイリン予想 富山6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

9/21のガールズケイリンは武雄が中止になったため1場。真昼間のこのレースを(*’▽’)

①レース展望

さあ当然ナイター武雄の決勝は「謎の特殊能力」南円佳さんからで楽勝!と思っていましたが、、まだ丸々開催中止になるってあるんですね(>_<)

そんなわけでこの日のガールズケイリンは昼間の富山のみに。まあモーニングだけの日とかもありましたし。どんな時でもブログを見てくれるコア層の方の為にもいい予想をしたいです。地元の富山バンクですし皆さんが快適な午後を過ごせるように頑張りたいですね。夜は時間が空きそうなのでまたブログの未完成ページなど作れたらな、と思います。

②吉川美穂は前場所四日市はシリーズ未勝利、2連続優勝後にしては物足りない結果で調子は良くなさそうでした。今回は初日を1着として立て直しをみせていますがどうでしょう。2段駆けのような形の當銘直美を差しているので内容は良かったですが、、点数と人気ほどは1着が絶対とは言えないとみています。車券を外すことはないと思いますが。この書き始めの時点で間違ってないことを祈ります(笑)

⑦篠崎新純は何回も当ブログに登場して書いているように差せず差されずのモコモコした走りが特徴です。もうひとつの特徴は断然内枠が得意で外枠は苦手ということですね。自力がないので当然といえば当然なのですが。ここは前取りに動くことが予想されますね。うまく前受けまで持ち込めればいいですが①小林真矢香、⑥中西叶美がどう出てくるかです。しかしこのメンバーならなんとか好位を取って車券に絡んでくる可能性が高いですね。初手に脚を使うしジリ脚なので1着はないと思います。

③伊藤のぞみはもちろん穴娘指名も考えました。元看護師さんで前場所でもこちらの大きな傷を癒す勝利をあげてくれたのは記憶に新しいところです。しかしいくら前走で恩があって世の中の男なら嫌いな人のいない元看護師さんといえどもちゃんと来る根拠がないと簡単に指名は出来ません(おい💦)強地脚タイプでうまく展開がハマってくれるといいのですが予選1のように位置取りは不器用な面もあります。いずれは逃げ捲りの決まり手がついていって欲しいですね。調子はいいと思いますし、得点も4番手、内枠ときてますので買う要素も大いにあります。2,3着では買いたいです、穴娘2番手ですね。それ以上に推したい子がいただけです。

⑥中西叶美は前受けの多い子。本来は軽快な先行力が持ち味で33バンクならば狙いたい存在なのですが近走は一般戦を含めて12走連続4着以下、不参加や途中欠場もありリズムや体調が今一つのように見えます。今回は見送りですね。

①小林真矢香は122期で在所15位。富山と隣県の石川の子で地元戦ですね。在所順位は下位でもぜんぜん関係ないのですがここまでのレースはマーク中心。プロフィールの練習仲間欄には同県の怪力.小嶋敬二、富山のガールズ下条未悠の名前がありますね。すごくいいお手本が練習仲間にいるのはラッキーです。ぜひ先行して脚力をつけていってほしいですね。

⑤岡村育子は短評欄にも書いた通り最近はずっと6,7着ばかり。欠場や不参加も挟んでいたりと順調さを欠いています。予選では狙えません。

②このレースの穴娘はどの子?

④太田瑛美(53.33)姉の太田美穂に徐々に近づいていますね。器用さには欠けますが脚力はかなりのものがあります。33バンクの中では見なし直線が長く、追い込みも効く富山バンクですがそれでも33は33です。今回のメンバー構成はこの子にとっては絶好になりました。②吉川美穂は人気も背負っていて調子も普通、先行はないでしょう。⑦篠崎新純と⑥中西叶美にもBK本数がついていますが先行力は段違いです。④この子が楽々と主導権を取れることは確実、ゴール線では1,2着争いに持ち込めると見ています。

③結論

④太田瑛美の1着狙い。

3連単 4-(2,3,7)ー(2,3,7)  6点ですね。②吉川美穂の1着なしは正直怖いですが仕方ありません。怖いからと言って買い目を毎回増やしていては長期的には必ずマイナスになります。④太田瑛美が1着なら必ず取りこぼしのないように網をはります。

④昨日の穴娘の結果は?

②南円佳さん(52.04)、2着、。1着固定なので外れですね。いい捲りを繰り出してくれましたが⑤野口諭美可さんに直付けされていては仕方なかったですね。3日目の中止はまじ痛いなー💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

富山5R予選 ④中嶋里美(50.90)この子も長めのスランプに入っていますが初日は1着。そもそもはこんな点数の子ではありません。52~54点はふつうにいける子です。③佐々木綾との先行争いなら優勢に運べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました