ガールズケイリン予想

10/23 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松阪2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

10/23のガールズケイリンは2場。選んだのはミッドナイト松阪のこのレース(*’▽’)

①レース展望

ミッドナイトの出走表が出るのは日付が変わってから。本業は土日も休みがあるわけではないので今日みたいな日は睡眠不足が確定なのです。しかし、早く寝たいとかは思わずどうせ書くなら渾身の記事を、と思ってます。やめときゃいいのにGI寛仁親王牌決勝の予想も書くと宣言しましたしね(^-^;

実は最近は毎日200人~300人の方にブログをみて頂けるようになりました。とても感謝です。本場の予想屋のブースだったら人だかりが出来ているようなものです。それは使命感らしきもの(らしきもの?)も生まれてくるというものです。

さあこんな感じで前日の4レースノーホーラの敗戦の弁などはサラッとスルーしてメインレースの考察に入っていきましょう。4レースくらい傷は浅いというものです(完全に開き直る)

①石井寛子は予選1では展開的には厳しかったですが落ち着いて2センターからの得意の捲り追い込みを発動、余裕の勝利でした。単発レースだと苦戦の傾向がありますが通常開催だと無双状態ですね。通常開催では決勝を含めて13連勝、初日の展開でも負けないのですから脚は何枚も上、ここも1着はアクシデントでもない限り確定です。

②西脇美唯奈は前日の穴娘ながら6車立ての6着。さすがにちょこっとはへこみました。レースを分析しましたが長い距離を踏みすぎて完全にタレた、という解釈です。マーク戦に回ればあんなことはないはずですが、、「深く考えない思い切ったレースを期待」なんてツイートしましたがほんとその通り深く考えずいってくれました。こちらの要望通りですから文句のいいようもないというものです(^-^;前日から車番は1車上がって2番車。オッズと期待値のコスパは良いとは言えないですね。

③田中月菜は予選1は2着。(3着でよかったのに💦)ムラ脚がいい方にでましたね。ピックアップに応えて好走してくれたわけですから全てこちらがわるいというものです。しかし地味ながら強い杉浦菜留を差し切るとは。ムラ脚の子はハマった時は予想以上の強さを発揮すると再認識しました。ここも狙い方はむつかしいです。

⑤中村美那は予選1は5着。①石井寛子後位に入るも位置取り甘くて一旦離れ、最後また脚力をみせていい伸びをみせて突っ込む、というレースでした。8~9月に3連続決勝進出、予選での1着もあるように素質は秘めています。先行策か、マーク策か、近走は戦法に迷いがある印象ですね。ここも①石井寛子のいるレースで自力は厳しく、またマーク策も他の子とバッティングしそうで作戦はむつかしそうです。

⑥渡辺ゆかりは前走の岸和田予選でまさかの1着(いつも失礼な)、そして今回の予選1もいい伸びをみせて4着でした。絶好調期、ということでしょうか。今までなかなかレースにならず、大敗の多かった子なので狙うのはさすがに二の足を踏んでしまうのですが、、。3着なら押さえても面白いかなと思っています。

⑦三森彩桜は今年も前半に一般戦で2勝したように本調子ならもう少しやれる子です。しかし夏頃からは休み休みの出走、やや順調さを欠いていますね。ねらいのはもう少し先でしょう。

②このレースの穴娘はどの子?

④小坂知子(50.23)S取り特化前受け職人の彼女ですが予選1でもその持ち味がいきましたね。児玉碧衣らダッシュタイプのいるレースではこの戦法は分がわるいですがこの予選2も千切っていくようなタイプは不在、この子にとってはやりやすいメンバーです。4番車で昨日より1車上がりましたがオッズと期待値のコスパは良いです。捌きに期待ですね。

③結論

①石井寛子の1着は固定。④小坂知子の2,3着を狙います。

3単 1-4-(2,3,5,6) 1-2-4。 5点です。

1-2-4は穴党としてやってはいけないガミる可能性もありますが💦しかし⑥渡辺ゆかりを押さえたくて5点になりました。

④昨日の穴娘の結果は?

③西脇美唯奈さん(52.29)、6着(>_<) いいんです、最近も書きましたが来ないなら4着とかより6着の方が。とはいえ予選2も2番車で人気なんですけどね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

福井6R予選 ⑤高尾貴美歌(52.44)①村田奈穂の調子が思ったより上向いてきてないとみて乗り換え(^-^; 朝イチで「切るクル」くらわないといいんですけど。⑤この子は予選1の走りをみてもマーク屋としての追走技術がとても上がってますね。人気なので絞って。3単 ③ー⑤ー④⑥ 2点

福井7R予選 ③永禮美瑠(53.00)当てにいっているわけではありませんよw 予選1は6着、どうしたことかと思いますがここは2着が必要になりました。勝負駆けですね。人気ですが④比嘉真梨代の調子がまだ疑問符、3着ヒモのチョイ荒れを狙います。3単 ⑦ー③ー①②⑥ 3点

⑥番外編 前橋12R寛仁親王牌決勝 予想 

さて9月の共同通信社社杯以来の競輪参戦(やめとけって)。もちろん今後もガールズ一本でいくつもりですがGⅠともなるとやはり血が騒いでしまうというものです。とはいえ、ご承知の通りガールズケイリンに集中していますので浦島太郎状態、2予からは全レースみましたがその程度です。当然あてになるはずもありません。雑談程度でお願いします(^-^;

⑥ー①レース展望 ライン ①⑧ ⑦② ⑤⑥ ⑨④③

浦島太郎状態と書きましたが最近のGⅠ決勝はだいたいTOP18~27名の中から入れ替わりで行われている印象で馴染みのあるメンバーばかりとも言えますね。脇本雄太、郡司浩平、清水裕友、佐藤慎太郎などが今回いませんが目移りするメンバーが揃いました。

展開予想の第1感はまず先行態勢に入るのは⑨新田祐大率いる北日本ライン。番手は自力タイプの④小松崎大地、当然競り込まれる確率が大です。①古性優作か、⑤松浦悠士かですがやはり①古性優作と読みます。いずれにしても競りが確定した時点で④小松崎大地が競り負けるのは必至、⑨新田祐大は併走戦になった時点でそこからは発進出来なくなるでしょう。

後手を踏んだら厳しい前橋ドーム、そのタイミングで当然他のラインのカマシが発動されます。競っているのが①古性優作の時は⑤松浦悠士か⑦吉田拓矢のカマシ。競っているのが⑤松浦悠士であれば①古性優作は捲りに構え、カマすのはやはり⑦吉田拓矢になると思います。

⑨新田祐大はワールドクラスのレーサー、強いのはわかっていますが本調子ならこんなものではないでしょう。準決勝で①古性優作に33バンクであっさり差し切られたのは物足りなさを感じました。先行態勢から踏んでも他のラインのカマシがきまる可能性が高いと見ています。

こんな感じでレース展開を読みました。さあ、あとはどれくらい自分の競輪の読みがさび付いているかですね(^-^;

⑥ー②このレースの穴男はどの選手?

⑦吉田拓矢(113.47) 以前からレースの組み立ては上手ではない印象でしたが随分レベルアップしていますね。2予のコース取り、準決の競り(押し込み)はヨコの強さも備えたことを示しています。眞杉匠に引っ張ってもらったとはいえ、競り勝ったあとあれだけの脚が残っているのですから仕上がりは抜群でしょう。出切ってしまえば②平原康多の援護も期待できますしね。前日オッズを見るかぎり、オッズと期待値のコスパは良好です。この辺はガールズケイリンも競輪もポリシーはかわりません。

⑥ー③結論

⑦吉田拓矢の1,2着狙い。本来GⅠの決勝はラインで決まることは少ないのですが前橋ドームだけは例外とみて関東ラインから入ります。

3単 ②=⑦ー(①③⑤) 6点ですね。

やはり、深い夜になりました(^-^; 最後まで読んで頂いてありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました