ガールズケイリン予想

12/2 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/2のガールズケイリンは3場。選んだのはいわき平の決勝戦(*’▽’)

①レース展望

昨日は2日間負けていたこともあって書きづらかったのですが、11月は5人の方から「マイナス収支からプラスに挽回できました!」という趣旨のDMを頂きました(ほんとです)。わざわざDMを書いてくれるなんてとても嬉しいのです。特に女性の方からもあったので尚更ですね(おまえなあ)

そして今日はフォロワーさんから「神ブログ、ガールズケイリン予想の最高峰ブログ」とのツイートも頂きました。もちろんお世辞でもなんでもいいのです、「豚もおだてりゃ木に登る」です。YouTubeでもブログでもコメントを頂けるとモチベーションアップになります。まあそのためには当てないと、なんですけどね(^-^;

最近、車券術的に修正しているのは122期の子の扱い方。ここまではほぼ人気先行でオッズと期待値のコスパはわるく、軽視していましたがそろそろ個人差はあるものの実力を発揮しだしたと判断しています。ルーキー戦以来、高めに出ていた得点もすっかり落ち着いてきましたしね。今日の的中も3レース中2レースが畠山ひすい、安東莉奈と122期の子をピックアップしたものでした。

もちろん成長には個人差がありますが修正が上手くいきましたね。ただ124期がデビューした時は122期と同じく実力発揮までは時間がかかると覚えておいた方がいいと思います。

12月はいいスタートが切れましたが、豚の木登りもこのくらいまで。気を引き締めて考察に入っていきましょう!

このいわき平の決勝は先月の大宮の決勝から①加瀬加奈子(2着)、②永禮美瑠(5着)、④野本怜菜(1着)、⑦伊藤のぞみ(4着)が再戦。前回は④野本怜菜の優勝でしたが今回はどうでしょうか。

①加瀬加奈子は言わずもがなのガールズケイリンのレジェンド。ご結婚、ご出産を経て家庭と協議を両立。そしてレジェンド先行という今もBK回数多数の自力主体の競走で、尚且つこの強さ。多くのガールズレーサーの尊敬を集めるのも必然です。現在のところ、全く衰えは感じませんし今回の動きも抜群です。自力タイプとはいえ1枠もいいでしょう。上位からは外せません。

④野本怜菜は「レナメタル」の愛称でオタクの代表を自認するという面白い子。決勝を外すことは最近は全くなくここ5場所でも2回優勝していますね。①加瀬加奈子に対しては全場所大宮の決勝で差して1着。大宮決勝では追い上げマークで①加瀬加奈子マークにこだわりました。地元ということもありましたしね。今回その位置は②永禮美瑠が主張する可能性が高く、どういう戦法に出るか注目です。中団からの捲り追い込みが有力と読みます。

⑦伊藤のぞみは当ブログと相性抜群の元看護師さん。とても好きなレーサーです。3着の多い子で常に車券に貢献してくれますが、決勝ではここ5場所❹❻❻❼❻着。位置取りは遠慮気味でそれほどきびしくありません。インコースの立ち回りが上手なのでこの7番枠はあまりいいとはいえませんね。今回は穴娘指名はせず、3着押さえにします。

⑤畠山ひすいは2日目にピックアップに応えてくれての2着。しっかり「逃げ」の決まり手がつきましたね。積極タイプがほとんどいない122期にあってこの子は貴重な存在です。ここは同型①加瀬加奈子がいて厳しいですが、胸を借りるつもりでしっかり自力を出して欲しいです。きっと将来につながると思います。

⑥杉沢毛伊子は徹底先行の刈込奈那がいてくれたこともあって逃がされることなく上手く位置取りが出来ました。ピックアップに応えてくれての3着でしたが脚色には余裕はなく決勝では厳しいと思います。ですが今シリーズのノルマは十分に達成ですね。

③山本さくらも嬉しい12戦ぶりの決勝進出。120期の積極タイプで一般戦では十分通用するスピードを持っています。とはいえ一般戦に回るよりも決勝進出はレーサーの子にとって嬉しいでしょう。上位とはさすがに差があるとは思います。

②このレースの穴娘はどの子?

②永禮美瑠(52.85)この子も当ブログとは超相性抜群の子。過去数々の高配当をプレゼントしてくれてますね。基本2,3着の多い子なのですが今回は①①着での勝ち上がり。捲りも出していますね。過去の優勝は2020年の1回。ここは価値を意識してレースに臨んでくると思います。となれば枠的にも①加瀬加奈子マークから進めると読みます。そのままの差し切りか④野本怜菜が捲ってくるようなら切り替えですね。

③結論

②永禮美瑠の1,2着を狙います。

3単 2-(1,4)ー(1,4,7) 4-2-(1,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤佐藤亜貴子さん(47.00)この得点とは思えないスピードでの先行を披露、しかし、、、その結果18万円台の車券を演出することに。復調は十分感じられましたがレースぶりは粗っぽく、狙い方の難しい子ですね。いずれにせよ車券的にはお手上げのレースでした(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイターいわき平5R一般 ④三森彩桜(47.72)予選2で刈込奈那に千切れて調子に疑問符がつきましたがここは地元戦、3日目は調子がわるいと見せかけて修正してくるとみます。それにしてもこのあいだ優勝したばかりの②田中まいさんが補充とは、、。えらいなあ。3単 ②ー④ー(①③⑤) ②ー(①③⑤)ー④ 6点です。

ミッドナイト豊橋1R予選 ④安東莉奈(49.52)初日はなかなか厳しい展開を外々耐えての2着。ここも2着で狙っていきます。それにしても豊橋と別府の出走時間はたったの5分刻み。注意しなくては買いそびれますね。3単 (①②③)ー④ー(①②③) 6点です。

ミッドナイト豊橋2R予選 ④鈴木樹里(49.83)ピックアップして3着と一応の好走。好調は維持できているとみます。 3単(①②)ー④ー(①②③) (①②)ー④ー(①②) 6点です。

ミッドナイト別府1R予選 ⑥佐藤亜貴子(47.00)メンバー中最低得点、6番車であれば引き続き狙います。マーク策に時折でることもあってそれに期待したいです。②ー(①⑥)ー(①⑥) ①ー(②⑥)ー(②⑥) 4点です。

ミッドナイト別府2R予選 ④加藤舞(50.86)ここも①那須萌美が補充とは(^-^; ④この子は3番手から伸びて佐伯智恵を差しての2着。かなり状態は良くなっていると思います。3単BOX(①②④) 6点です。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました