ガールズケイリン予想

1/2 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

1/2のガールズケイリンは3場。選んだのはナイター京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の元旦予想は6レース中2レースの的中。完全勝利とはいきませんでしたがいいスタートを切れたといっていいでしょう。

的中した京王閣7Rは道中出入りが激しかったですがバックで②鈴木美教ー⑦増茂るるこー⑥青木美優が綺麗に並んでそのまま3コーナーでは捲りきっていましたね。そのまま1車身の間隔を保ったまま4コーナーからゴール線へ。「出来た!」状態からゴールまでのあいだはケイリンをしていて1番楽しいですね(どうしようもないな)まあその状態からアクシデントなどで真っ逆さま、なんてこともあるのですが(^-^;

しかし、、ミッドナイトは集計しても明らかに回収率がわるいですね。過去にとったブログ内での万車や大きめの配当はモーニング~ナイターまでのあいだに偏っています。やはり強い子から内枠に入るのでは穴党としてはやりずらいですね。(特に予選1,2)

、、といっていても始まりません。ミッドナイトはさらに絞る、または2,3番車の1着狙いなどなんとか攻略したいところです。やはりケイリンにおいて「枠順」というものは競艇ほどではありませんが、有利不利が激しいです。あ、一般開催ではサトミナや奥井迪、尾崎睦ら「強力な自力タイプ」には枠順は関係ありませんよ。上昇すればだれか入れてくれますからね。でも例えば前日の三宅玲奈さんや安東莉奈さんら「自在タイプ」は上昇して「入れて~」っていっても拒否されます。外を泳いで脚を使わされるだけですね。これは最近ケイリンを始められた方にもぜひ覚えておいてほしいところです。

ではミッドナイト①②③を買えばいいじゃんと思われるかもしれませんがオッズは異常に被っています。6点で当ててもトリガミは確実でしょう。早々になんとかしたいですね。

まるで負けたかような文章になっていますが勝ってます(笑)ではでは、考察に入っていきましょう!

⑤加瀬加奈子はガールズケイリンのレジェンド、主婦育児業との両立を成し遂げていて多くのレーサーから尊敬を集める存在なのは何度も書いてきたとおりです。BK回数は13回、最近はやや先行回数は減ってきているイメージですが安定した先行力を誇ります。しかし1着となると得点ほど抜けた存在というわけではありません。特に1着としてはオッズと期待値のコスパはあまり良くないです。③岩崎ゆみこの調子次第ですね。

③岩崎ゆみこは初日は加瀬加奈子や山口真未らを相手に逃げ切り。確かに好調期であればこれくらい走ってもむしろ当然の実力なのですが、、、最近はそんな調子良さそうでもなかったので見落としましたね。メンバー構成的には初日に完封した⑤加瀬加奈子、成長途上の①畠山ひすいの2人が自力タイプで十分に優勢に戦えそうです。初日の脚ならば、ですが(^-^; カカるようなら再度1着もありますね。

得点3番手は、、接戦ですが⑦塩田日海。デビュー半年ですが何回かこの子で車券を的中、当ブログとの相性はいいですね。「相性がいい」というのはなにも狙った時来てくれるだけではありません、狙わなかった時はちゃんと来ないでいてくれることも重要です(自分勝手やなあ)位置取りはまだ出来ないのでこの子みたいなタイプこそ枠順の助けが必要です。ここは7番車、見送りたいと思います。

①畠山ひすいは自力タイプがほぼいない122期の中にあって貴重な積極型。もちろんレーサーには生活もありますし代謝制度というものもあります。なので自在を選択することも勿論アリです。しかしケイリンは昔から「先行して脚をつける」という格言があります。脇本雄太選手や眞杉匠選手、新山響平選手らはデビューからとにかく先行していましたね。①この子は代謝の心配はありませんし、今のまま積極的な競走をして欲しいです。

⑥帆立沙織は比較的指名する機会は多いもののあまり相性は良くないですね。このあいだも買ってないときに3着にきたと思ってら買ったら4着でしたし(^-^;筆者の旧ホームの神奈川の子なので応援したいんですけどね。最近の動きはパッとしないようにみえて狙いませんが、あとは相性だけです。

④野﨑菜美は初日にピックアップして4着。小倉で下条未悠をマークした時と同じようなレース、今度は加瀬加奈子と併走戦となる苦しい展開でした。今回は残念ながら後退しましたが、いうてもそんなには負けていません。前回からの好調は充分に維持しているといっていいでしょう。得点も6番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

②このレースの穴娘はどの子?

②青木美優(46.40)④野﨑菜美も十分に指名が可能だったのですが、さらに得点が下にこの子がいました。初日はピックアップ指名、好気合の追走で見事に3着。冷静な位置取りも光りましたし、前走の地元宇都宮の好調をそのまま維持しています。

前日記事では、「初日は6番枠で来なかった場合、内枠が予想される明日狙います」と書きました。初日から来てくれたわけですが、予想通りの2番枠、得点最下位、絶好調、3着でそこまで目立たず正月だけのケイリンファンは気付いていない、など好材料が揃いました。狙うしかありませんね。

③結論

②青木美優の2,3着狙い。④野﨑菜美も同等の評価です。2人が2,3着だとかなり跳ねますね。その車券も入れたいです。

3単  3-(2,4,5)ー(2,4,5) 6点です。

この1着は正直③岩崎ゆみこと⑤加瀬加奈子で迷いました。2人の近走をまた全部見返したくらいです。結果、現在の調子は③岩崎ゆみこの方が上とみました。また、同じくらい迷ったら人気のない方を買うというポリシーにも合致します。(そんなたいそうなものではない)

だったら⑤加瀬加奈子1着も6点買って12点にすれば?と思われるかもしれませんが、それをすると長期的には必ず負けてしまうのです。12点にして必ず的中すればいいですが、もし⑦塩田日海や①畠山ひすいが絡んできたら全滅です。さらに言えば、12点買った瞬間に少なくとも11点の外れが確定してしまうのです。ただでさえ売り上げ(賭け金)の25%を運営に取られている上に残りの75%を細かく分散させてはもう勝ち目はありません。

多点買いはとても割のいい賭けとはいえませんね。この6点はハイリスクですが、破壊力は充分あるコスパのいい買い目(ハイリターン)になったと思います(*’▽’)

もし結果が⑤②④ならブログの更新は止まるかもしれません(ウソです、多分、、)自分は頑なにこの6点でいきますが、賢明な皆さんはアレンジして下さい(おい💦)

うん、ケイリン予想は楽しいですねw(いまさら)

④昨日の穴娘の結果は?

②野﨑菜美さん(47.05)、4着(>_<)しかし前述の通り、見せ場は十分でしたしあの走りであればまたすぐにチャンスは来ますね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

取手6R予選 ②高橋梨香(52.29)最近はこの子が「出てくれば指名状態になってますね。前日もピックアップに応えてくれましたが相変わらず安定感は抜群、更に2番枠に入ってプラス材料が増えたくらいです。3単 ⑥ー②ー(④⑤⑦) ⑥ー(④⑦)ー② 5点です。

取手7R予選 ①篠崎新純(51.50)差さず離れずのモコモコした走りが特徴の子です。内枠時の好走が目立ちます。しかし「モコちゃん」、久しぶりに書きましたね。12月は全休ですか、、しかし初日の動きはふつうの状態にあるように見えました。3単④ー①ー(②⑤⑦) ④ー(②⑤⑦)ー① 6点です。

ナイター京王閣7R予選 ④増茂るるこ(51.33)初日は⑥鈴木美教にマークで2着。ガールズをずっと見ていますが2日連続同じ子に直付けすることは滅多にみません。暗黙のルール、的なものがあるのかなあと思ったりします。レーサーの方、教えてください(^-^; 自分の目で確かめろ、という感じだと思いますのでこのレースで注目したいですね。3単 ⑥ー④ー(②⑦) 2点です。

ミッドナイト玉野1R ②南円佳(52.60)予選1も決して楽な展開ではありませんでしたが差し脚を伸ばしてきました。①太田美穂は少し末が甘い時がありますので逆転の可能性はあるとみます。3単②①③ 1点です。

ミッドナイト玉野2R ④三宅玲奈(48.60)予選1はコースがなくバック7番手、脚を余した印象でした。内枠勢は強力ですが食い込んで欲しいですね。3単 ①ー④ー(②③) ①ー(②③)ー④ 4点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました