ガールズケイリン予想競輪予想

1/6 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松戸ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

1/6のガールズケイリンは4場。選んだのは松戸のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日はミッドナイト松戸2Rを的中。基本的には記事にも書いた通りミッドナイトの予選は①②③で決まることが多くあまり得意ではないのですが、このレースには特徴があったので少し後解説を。後付けではありませんよw

この前日の松戸2R、1番車は①奥井迪さん。強力な自力タイプが入ってこれは多くのミッドナイトであるパターンですね。ポイントは2番車に人の後ろにつかない自力タイプの②西脇美唯奈さん、3番車に必ずS取りに行く③小坂知子さんが入っていたことでした。これで①②③で並ぶ確率は限りなく低いと判断できます。少なくとも③が前を取るわけですからね。

例えば、これが同じ①奥井迪さんでも、②比嘉真梨代さん、③黒河内由美さんとかであればどうでしょう。②那須萌美さん、③田口梓乃さんとかでもいいのですが、その場合は①②③で並ぶでしょう(^-^; 2,3番車が完全マークタイプだからですね。となると前日のように外枠の④松本詩乃さんや⑤中村美那さんが絡む確率はかなり減ると判断できますね。

今後、自分も更にミッドナイトを攻略していくうえで並びを考察研究していきたいですね(マニアックやなあ💦)でもそれくらいしないと長期的にはとても勝てないのがケイリンですし、それをしてるからこそ獲れた①⑤④だったと思います(えへん)

さあ、とはいえ1月もまだまだ始まったばかり、気を引き締めて考察にはいっていきましょう!

①奥井迪は年が明けても相変わらずの豪脚ぶり。前日の記事で「小坂知子さんが飛び付けるかがポイント」と書きましたがやはり飛び付けませんでしたね。それくらいダッシュがいいということです。ここも力は圧倒的、1着は確定ですね。ただ戦法は押さえ先行ではなく、常に踏み出しきつめのカマシだということは予想の上で考慮しなくてはいけません。(前受けからは飛び付きにくい)

②西脇美唯奈はかなりの脚力を持ちますがレースの組み立ては甘く、常に課題は残ります。とはいえ120期の21才、現状の粗さで52点台であれば今後まだまだ飛躍が期待できますね。しかしそれは少し先の話、ここも脚力に任せてどこまでやれるかというレースになりそうです。33バンクはあまり向いているとは思えません。

④加藤恵は「ダンプ加藤」の愛称の通り、本来は強力地脚先行が持ち味です。しかし最近は粘りを欠くシーンが多く、冬季はあまり得意ではないのでは?と思ってしまいます。予選1は2着、やはり積極的に先行していれば定期的にいいことはあります。後ろがもつれて展開が向きましたね。ここは①奥井迪のカマシが相手、さすがに相手が強すぎます。

⑤佐藤友香はベテランの域に入っていますが水準のスピードはあって一般戦ではここ2か月でも2勝を上げています。展開に恵まれれば予選でも3着に来れる力はありますね。オッズはつきますが期待値もそれほど高いわけではなく3着ならコスパは五分五分でしょう。

⑥猪子真実は前走一般戦でピックアップしましたが5着、注目していましたが動きは今一つでした。①奥井迪のいるスピードレースでは出番は無さそうです。

⑦奥平彩乃は122期の在所19位。在所順位はデビューしてしまえば全く関係ないのですがこの子はここまで苦戦が続いていますね。まずは中間着を目指して頑張りたいところです。

②このレースの穴娘はどの子?

③奈良岡彩子(51.22)3番車、特に穴と呼べる存在ではありませんがここは展開が見えやすいレースです。90%以上の確率で①③で並ぶとみています。100%とまではいえないですけどね。それは②西脇美唯奈さんが深く考えないタイプで①②でそのまま並ぶこともあるかと思うからです。

しかし過去の③この子の位置取りからすると①奥井迪マークを狙うとみるのが妥当です。あとは長休2走目でついていけるかですね。ですが追走技術はとても高い子、まだ①奥井迪さんのダッシュも予選モードではあるでしょうし問題ないとみます。

もし、①③で並ばなかった場合は覚悟してレースを見なくてはならないですが、並んだら「当たり」の期待感の中でレースを見れることになりますね。読みが正しいことを自分でも期待します。

③結論

③奈良岡彩子の2着狙い。1着は①奥井迪。

3単 1-3-(2,5) 2点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤中村美那さん(48.00)、2着!!④松本詩乃さん(50.26)、3着!!(∩´∀`)∩

ダブル指名の2人が2,3着で的中とは気持ちのいい結果になりましたね。2人共まだまだ伸び盛り、これからもよく指名することになりそうですね!

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R予選 ③南彩乃(47.40)昨秋は順調さをやや欠きましたが、久しぶりの前走でしぶとく決勝進出。ご結婚後は以前より明らかに強くなっていますね。3単⑤①③ ①⑤③ 2点です。

モーニング広島7R予選 ⑥山本さくら(48.88)先月万車券をプレゼントしてくれた⑦小林真矢香さんもいますがここは⑥この子が魅力。前場所は突然マーク策にこだわったような走り方。前日の中村美那さん同様、縦脚のある子が作戦変更してきた気配があれば押さえたいですね。3単①ー⑥ー(⑤⑦)⑤ー⑥ー(①⑦) (①⑤)ー(①⑤)ー⑥ 6点です。

大垣11Rガルコレトライアル予選 ②青木美保(51.25)ここでは得点は最低点、しかし強いメンバー相手でもしっかり車券に食い込むことを得意としている子です。内枠時は特にですね。オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ③ー(①④⑤⑦)ー② ③ー②ー(①⑤) 6点です。

大垣12Rガルコレトライアル予選 ③藤田まりあ(53.61)何度も書いていますが捲りが出ているのがこの子の好調のバロメーター。マーク策を取ることも出来ますし自在性は信頼度が高いです。得点は4番手、この子もオッズと期待値のコスパは良好でしょう。3単 ⑦ー③ー(②④⑤⑥) ⑦ー(②④)ー③ 6点です。

ミッドナイト松戸1R予選 ④松本詩乃(50.26)今日は単独指名、昨日とはメンバー構成が違いますしね。予選1の西脇美唯奈を牽制しながらの捲り追い込みはいい反応でしたね。2着以上で狙いたいです。3単 ④ー(①②)ー(①②③) ①ー④ー(②③) 6点です。

ミッドナイト小倉1R予選 ③高尾貴美歌(52.29)前日予想では①小林莉子が差せなかったのは少し痛かったですね(^-^;①莉子さんが2度同じ相手に連続して負けるのはあまり記憶にありません。しかしカカった時の②吉岡詩織の強さも光りますね。なので③この子の2着付けでいきます。3単①③② ②③① 2点です。

ミッドナイト小倉2R予選 ④本多優(50.00)初日はピックアップして期待に応えてくれての3着、獲ったと思いましたけどね(しつこい)①小林優香に直付けは千切られる可能性も高いですが頑張って欲しいですね。プランBは②吉村早耶香マークでしょう。3単 ①④② ①②④ 2点です。

やはり4場になると寝落ちの危険が出てきますね。今日も見返しの確認はなしにしますので間違いがあれば教えて頂くか察して下さい(甘えすぎ)

ではでは。

1月成績(1/5終了時) 全22R 総点数104点(平均4.73点) 的中4R(18.2%)総配当14380円 回収率138.3%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました