ガールズケイリン予想競輪予想

2/15 ガールズケイリン予想 玉野6R ガールズ予選2

ガールズケイリン予想

「本イチ」レースはナイター佐世保6R予選(6点)、「本2」レースはナイター佐世保7R予選(6点)。セットでnoteにて公開中です。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

先日松戸で優勝した日野未来さん。Ⅹでのポストで「サイレンススズカのように逃げ切りたい!」と投稿されていましたね。

ウリ坊も日野未来さんとの車券の相性は良く、またその思考に触れるたびに評価は上がる一方です。

この言葉が座右の銘的なものだとすれば、また素晴らしいです。サイレンススズカといえば稀代の快速馬。1800mや2000mの中距離で、最初の1000mを57秒を切ってくるラップを刻んでくるという後続に影をも踏ませないレースが印象的ですね。そのまま1000mのレースに出ても大丈夫なタイムです。秋天での悲劇と合わせて競馬ファンには忘れられない1頭です。

しかし日野未来さん、その頃まだ子供だったろうに(^-^;

逃げ馬の話のついでに今日は本命党の方のための助言を書いてみます。
ウリ坊が予想屋を志すキッカケとなった川崎競馬場の予想屋「ゲートイン」の吉冨さんのことは何回か記事にしてきました。

その吉冨さんの言葉で印象に残っているのは「本命は、前にいる馬が強い時に狙え」でした。
当時は若きウリ坊も「なるほど」と思いながらブースの前で聞いていました。

差し、追い込み馬がどんなに強く、1倍台のオッズでも道中で不利を受ける確率も大きく、またペースにも左右されます。
ウリ坊は穴党ですが(コスパ論的に)、どうしても本命レースを聞かれたら今でもこの法則で考えます。
連で買うなら、1頭は逃げ馬。もう1頭は2~4番手の先行馬。これが強い時。その組み合わせなら確率は高いです。
例えば、差し馬同士で馬連2倍台とかであれば絶対に買いません。(そもそもそのオッズは買わないのですが)

ガールズケイリンに当てはめると、やはりどんなに強いと思っても捲り追い込みタイプは危険です。例えば石井寛子さん、柳原真緒さん、最近の尾方真生さん、吉川美穂さん、小林莉子さん。

もしどうしても本命を買いたいときは(ポイントの現金化など)長い距離を踏める子がいいです。坂口楓華さん、児玉碧衣さんは絶対。相手関係が弱い時は奥井迪さん、尾崎睦さん、そして日野未来さんらがお金を賭けれるレーサーだと思います。(ウリ坊の主観です)
今後は竹野百香さん、畠山ひすいさん、渡部遥さんらにも期待したいです。

予想を組み立てる時、また穴をねらう時は1番人気の子がそのタイプなのかまず見ることが重要ですね。

さあではでは、今日も皆さんに感謝しつつ、楽しみながら考察に入っていきましょう!

(以下加筆予定です)

③吉村早耶香は予選では1着を量産して決勝で負けてしまうタイプ。豊かなスピードを持っていますが1本調子なところはあります。⑥渡部遥が強くなったのはどれくらい認識しているか。油断すると小林優香さんのように負けてしまうこともあるとみます。

⑥渡部遥は予選1は小林優香さんに差されて2着ですが、内容は上々。強さは本物です。今後も更なる成長があるのかどうか。そうなればトップレーサーのグループに入ってきます。とても楽しみですね。

⑦松本詩乃は予選1でもそこそこ人気で4着。やはりムラっ気があります。トップスピードはあるものの踏める距離が短いのが響いてます。一発はあるものの信頼度は高くありません。

②このレースの穴娘はどの子?

②伊藤のぞみ(50.91)

昨日も記事にしたので書くことも少ないですが(おい)、少なくとも7番車から2番車になってことは大きなプラス。

そもそも7番車でも何事もなかったように3着にきたのは、やはり好調の証です。得点4番手であれば迷わず買いですね。

③結論

②伊藤のぞみ(50.91)3単 (③⑥)ー②ー(③⑥⑦)⑥ー(③⑦)ー② 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)


玉野7R予選 ①比嘉真梨代(50.38)3単 ⑦ー①ー(②⑤)2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました