ガールズケイリン予想

1/30 ガールズケイリン予想 ナイター久留米7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

1/30のガールズケイリンは3場。選んだのは久留米のこのレース(*’▽’)

①レース展望

1月もいよいよあと2日。なかなか激しい月でしたね。元旦からスマッシュヒット、上旬に万車券、ミニスランプに、1日1発が1週間続いたこともありました。下旬に入って確変爆発があって、現在また落ち着いちゃったと(^-^; しかしあと2日、なにがあるかわかりませんね。

前日予想でふれておきたいのはやはり久留米7Rの児玉碧衣さんのレース。痛恨でしたが碧衣さんの2着というレースの大枠は見えてましたね。このレース、当ブログの買い目は2点、④⑦②30.3倍と④⑦①40.3倍。(結果は②⑦④57.2倍)そして上位人気は⑦④②3.9倍、⑦②④5.5倍、⑦④①6.9倍。ずっと書いてきていますから結果論でないのはご理解して頂けると思うのですがこの上位人気エリアを買っていたら絶対にケイリンでは勝てません。(個人の意見です)

同じハズレでも当ブログの外し方の方が長期的にみたら必ずプラスになる狙い方なのです(ハズしたくせに、イタイ)

3桁配当を買ってはいけないということではありません。しかし、このレースの上位人気の組み合わせはその低いオッズに見合う期待値があったとは言えませんね。要はいつも書くコスパがどうかです。

、、、、でも獲りたかったですね。(おい)

しかし、どんな時もめげずに更新を続ける粘り系ブログです。近いうちにまたいいことがあります。ではでは、考察に入っていきましょう!再び児玉碧衣さんのレースですね。

④児玉碧衣は予選1は2着。ご本人のコメントでは「乗り出したのは最近」「痛くてハンドルを握るのがやっと」とのこと。それはあの大怪我ですからね、、それで2着に来ちゃうんだからやっぱ偉いし強いですよ。しかし本来の実力からすると2,3割というとこですかね。とにかく再度の落車とかには気を付けて走って欲しいです。サトミナもいるとはいえ「ガールズケイリンの女王」はこの人ですから。何着で狙うかはまだ明言せず(^-^; 1着ではないのは確かですが少し迷ってます(こら)

①廣木まこは地元戦で1番車。位置取りが上手くないだけに有利に働くでしょう。近走はやや縦脚が鈍く見えるのが気になるところですが十分勝負圏内ですね。

⑥村田奈穂は予選1を持ち味の捲りで快勝。この子も指名常連なのでへこみました。ハマった時の破壊力は相変わらずです。しかしそれは当ブログも同じです。前を向きます。その予選1ですがホームで3番手から永塚祐子さんがまだ石井貴子さんを使っていい状況なのに行ってくれたのが幸いしましたね。再び展開が向くかどうかでしょう。

⑤加藤舞は予選1でピックアップ、うまく久米詩さん後位を取ってくれましたがダッシュにちぎれてしまいましたね。1番車から5番車に変わって少し狙いづらい状況になりました。

③蛯原杏奈は函館がホームバンク、やはり冬季移動を伴う冬場は割り引かなくてはならない感じですね。本来はもっと走れる子です。

②鈴木彩夏は自らを「マーク屋」というだけあって位置取りはとても上手いですがやはり課題は縦脚ですね。①マークから恵まれてどうか、というところですが期待値は低いとみます。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦石井貴子(50.83)復帰2走目ですが思ったより状態は良さそうです。予選1の映像は何回も見ましたが、永塚祐子の早仕掛けにあってしまい失速したもので調子は問題ないとみます。

「踏んだりやめたり先行」が持ち味でペースに入れられれば思いがけない粘りを発揮します。前場所の伊東ガルコレの予選2では人気薄でこの先行がさく裂、8万円台大穴をあけましたね。

破った相手は山原さくら、杉浦菜留、荒牧聖未、細田愛未らハイレベルのメンバー。当時好調の山原さくらを破ったなら、本調子にない児玉碧衣相手にも好勝負になるという計算は十分に成り立ちます。

③結論

⑦石井貴子の1,2着狙い。

3単 7-(1,6)ー(1,4,6) (1,6)ー7-(1,6)6点です。

児玉碧衣さんには内緒でお願いします(^-^; 

でもほんと走ってくれてるのは嬉しいし応援してるんですよ(フォロー)

しかし穴党の血が騒いでどうしようもなく💦

④昨日の穴娘の結果は?

④永塚祐子さん(53.00)、3着(>_<) 痛いけど選んだのは自分です。でも早めの仕掛け、状態は変わらず良さそうですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R ②佐々木恵理(47.66)好調は間違いなし。マークが有力な①比嘉真梨代さんともども頑張って欲しいですね。前場所豊橋の予選1の脚は印象的過ぎます。3単①ー②ー(④⑥⑦)②ー①ー(④⑥⑦) 6点です。

モーニング広島7R ⑥橋本佳耶(48.88)⑤尾方真生マークと読んで決め打ちします。並ばなければ申し訳ないですがほぼハズレです。前場所では小林優香につけ切って2着、直付けなら千切れないとみます。⑤尾方真生の直付け候補は①か③か⑥。33%とみます。得点は最低点、オッズと期待値のコスパは良好です。3単⑤ー⑥ー(①②③④⑦) 5点です。

松戸6R予選 ②南彩乃(48.33)ここも並び重視で。①②で道中進むとみます。33バンクの方が千切れにくいとみてです。3単 ①ー②ー(⑤⑥⑦) ①ー(⑤⑥⑦)ー② 6点です。

松戸7R予選 ③杉沢毛伊子(47.76)一般戦で一変するタイプですがここは予選とはいえそんなに強力なメンバーはいませんね。相変わらず目立ちませんし、好勝負が可能とみます。3単 ③ー(②⑥)ー(①②⑥) ⑥ー③ー(①②) 6点です。

(見返してみて)、、、このラインアップ、正気か?ですよね(^-^; 

結果はともかく、いつも通りに大真面目でやってます。1レースでも入れば勝利確定、4レースとも入るようなら、、皆さんで旅行でも企画しますか(笑)

ナイター久留米6R予選 ①永塚祐子(53.00)前述の通り、今日の早仕掛けは状態がよかったからこそとみます。再度。3単 ③①⑥ 1点です。このレースは一転して絞るしかないです。

1月成績(1/29終了時) 全147R 総点数725点(平均4.93点) 的中36R(的中率24.5%)総配当110120円 回収率151.9%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが4/8(ブログ1周年)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました